都心至近! 樹上15mのスリルを楽しむ「ツリークロスアドベンチャー」に挑戦!

400 Shares

IMG_0041

本気のターザンごっこがしたいなら厚木・七沢へ!

話題を呼んでいるさがみ湖プレジャーフォレストの「マッスルモンスター」(紹介記事はコチラ)につづき、今度はそれ以上と言っていいほどのスリルを味わえる自然派のための絶叫系アスレチックを発見!

2017年3月25日にグランドオープンしたての「Tree Cross Adventure(ツリークロスアドベンチャー)厚木・七沢」は、自然の森の樹々を利用したアスレチック。

DSCF2812

アスレチックというと簡単そうですが、命綱を頼りに樹上5〜15mに連なる42箇所の難関をクリアするという、言わば「本気のターザンごっこ」なんです。

気になる場所は、神奈川県・厚木市七沢(ページ下部に詳細あり)。都心からなら、クルマでも、電車+バスでも約1時間でアクセス可能な立地で、歩いて10分圏内に七沢温泉郷があるので遊んだ後に汗を流すことも可能。

そんな新しいホットスポット「ツリークロスアドベンチャー」を編集部が体験してきたので、その模様をレポートしていきます!

DSCF2757

無料駐車場に到着。旗や看板を頼りに、ここからパークまで軽いハイキング。のどかな風景ですが、最後に急坂が待っているので侮るなかれ。

DSCF2770

受付を済ませたら、命綱となるハーネス類をスタッフの方に装着してもらうのですが、ここで少し身が引き締まります。ワクワクとドキドキが入り交ざった絶妙な緊張感。

DSCF2778

器具の使い方やコースを進む際のルールなどの安全講習を受けて、いざスタート。ちゃんと使えるか不安なので真剣に聞きます。

DSCF2784

この赤の目印にきちんとカラビナを装着して、つど安全確保を行って進んでいきます。ここからはセクションごとに自分で付けたり外したり……。文字通り命綱ですね。

IMG_0019

目線からみるとこんな感じ。ココはまだ最高到達地点ではないそうですが、すでに肝が冷え冷えです……(汗)。

DSCF2799

IMG_0042

アスレチックネットやクライミングホールドを利用したセクションも。命綱があると分かっていても足を踏み外したくはない、そんな気持ちになること必至。

DSCF2883

広大なパーク内には全部で6コース設けられており、コースとコースをつなぐのがこちらのジップライン(総延長500m以上)。命綱として使っていたプーリーという器具を自分でセットするので若干の不安もありますが、ちょっと勇気を出せばめちゃめちゃ気持ちいい!

DSCF2890

ラストは長さ173mもある谷越えのジップラインでゴールを目指す! ここからの眺めも最高です。

 

自然の未完成感が非日常的なスリルを誘う。

体験してみて感じたのが、とにかく今までに味わったことのないスリルということ。遊園地のジェットコースター等で味わうスリルとはまったく違うのが、自らの力で進まないといけないという点。バンジージャンプにも近い、自分を奮い立たせる「勇気」が必要なんです。

また、遊園地のアトラクションは鉄やコンクリートでできていて、それなりの安心感(しっかり感)があったりしますが、こちらは主に自然が相手。急に風が吹くし、時にミシっと音がしたり、柱になっている木が折れたらどうしよう、なんて要らぬ心配までしてしまうほど、スリルをあおる要素が満載なんです。

ただし一歩踏み出せたら、そんなスリルが爽快感に早変わり。この感覚と気持ち良さはなかなか都心では味わえないものだと思います!

IMG_2386

もちろん、欧州の安全規格に基づいた施工がされ、毎日・毎月の定期点検で安全管理に問題はないということなので、裏でしっかり安全管理したうえで、この「未完成感」を演出しているのです。

ここはツリークロスアドベンチャーと呼ばれるだけあって本格派のコースのため、小学4年以下の小さいお子さんはチャレンジできませんが、トランポリンやブランコなどが揃うキッズエリアも完備しているので、子ども連れでも十分に楽しめますよ。

関東近郊にお住まいの方は、ぜひGWや休日の目的地にいかがでしょうか? もちろん七沢温泉とセットで楽しむのが◎です!


Tree Cross Adventure 厚木・七沢

所在地:神奈川県厚木市七沢1845(七沢荘奥に無料駐車場あり)

tel:080-3306-7738 https://treecross-advtr.storeinfo.jp/

 

■利用料金:ADVENTURE COURSE (所要時間:約2時間)

大人:¥3600 子ども(17歳以下):¥2600

  • ※身長140cmまたは小学4年生以上、体重130kgまで。別途ウエアレンタルもあり。
  • ※17歳以下の方は、保護者もしくは同等の資格を持つ方(18歳以上)とご一緒にご参加ください。
  • ※保護者の方1名につき17歳以下の方を2名まで同伴可能です。

■営業時間

3月〜11月:平日10時〜日没/土日祝 9時〜日没(無休・いずれも最終受付15時)

12月〜2月:平日10時〜日没(水曜定休・最終受付14時)/土日祝9時〜日没(最終受付14時30分)

 

 

 

Tags

400 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

PICKUP

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル