山と川に囲まれた、四国随一の高規格スポット「四国三郎の郷」。【お風呂に入れるキャンプ場FILE #43】

「キャンプでもゆっくりお風呂に入れたらいいのに」そう思うことはありませんか? そんな希望を叶えてくれる「お風呂に入れるキャンプ場」をご紹介していきます。

今回ピックアップしたのは、徳島県西部の美馬市に位置する「四国三郎の郷」。キャンプ場の南には吉野川、北には阿讃山脈と、川と山に囲まれた自然豊かなスポットです。

ほかにも「お風呂に入れるキャンプ場」が満載! その他のスポットはこちらをチェック!

 

 解放感のある広々としたテントサイト。

徳島県にある四国三郎の郷は、香川県との県境にほど近いキャンプ場。徳島道の美馬ICからもクルマで10分ほどなので、四国内だけでなく、神戸・岡山・広島など本州からも多くのキャンパーが訪れています。

テントサイトは3種類! 広々とした広場を利用した区画サイトは、開放的な芝生のフィールドで広さも100㎡とゆったり。クルマの乗り入れはできませんが、サイトをぐるっと囲むように駐車スペースがあるので、荷物運びが遠すぎて大変なんてことはありません。

オートキャンプができる区画サイトも41区画あり、広さは110㎡と超ゆったり。全てのサイトにAC電源が付いているので、各種充電ができたり、冷え込む季節のキャンプでは、ヒーターやホットカーペットを使って快適に過ごすこともできます。

また、大きなクルマを駐車できるキャンピングカーサイトも。全てのテントサイトで犬連れOKなのも、愛犬家キャンパーには嬉しいポイントです。

 

別荘感覚で泊まれるコテージ。

同キャンプ場では、デッキ付きの綺麗なコテージにも泊まれます。冷暖房や大型テレビ、調理家電も揃っているので、別荘感覚で使うのも◎。バリアフリーのコテージもあり、2世代3世代でも利用できるようになっています。

綺麗なバーベキューハウスも完備。屋根付きの全天候型なので、雨の日だってバーベキューを楽しむことがきるんです。

しかも、スーパーやホームセンターなど市街地へもクルマで5分ほどで行けるから、買い出しもとっても便利。場内の売店も充実の品揃えで、ちょっとした買い忘れがあっても安心です。

また、四国の各方面に行きやすい立地なので、徳島や香川観光の拠点のほか、愛媛や高知に向かう道中に立ち寄るのもアリかも。

 

 清潔感のあるこじんまりとしたお風呂。

同キャンプ場には、大人が最大12名ほど入れるお風呂があります。温泉ではありませんが、キャンプで疲れた身体を綺麗で清潔なお風呂で癒せるのは嬉しい限り。

入浴時間:13:00~21:00 入浴料:高校生以上310円、小中学生150円

 

四国三郎の郷で、四国満喫のキャンプを。

高速ICからのアクセスも良く、本州からのキャンパーにも人気の四国三郎の郷。広々としたテントサイトからは讃岐山脈と吉野川の自然を拝むことができます。整備された芝のフィールドと清潔なお風呂にも入れ、四国随一の高規格キャンプ場と言える同キャンプ場で、雄大な自然を優雅に体感してみては?


四国三郎の郷
・場所:徳島県美馬市美馬町字境目39-10
・tel:0883-55-2002
・営業期間:通年
・チェックイン/チェックアウト:14:00/ 11:00
・利用料金:区画サイト(広場サイト)/1泊1,030円、区画サイト(オートサイト)/1泊3,650円、コテージ/12,560円(※税込み) 別途施設維持費 大人830円 小人410円
・施設タイプ:区画サイト/オートキャンプ/キャンピングカーサイト/コテージ
・ゴミ:分別処理
・キャンプ場公式サイト:http://mimacamp.jp/

Tags

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout