これ、ナンダ? アウトドア界に新風を吹き込むmuraco(ムラコ)の斬新ギア。

更新
これ、ナンダ? アウトドア界に新風を吹き込むmuraco(ムラコ)の斬新ギア。
Table Of Contents : 目次

いまだかつてない、ストレートヘッドの削り出しペグハンマーが登場。

キャンプシーンで欠かせない、けれどなぜか手を抜きがち(忘れがち)なアイテムのひとつが「ペグハンマー」。テントやタープを地面に固定するためのペグを打ち込むアレです。

金槌や、いわゆるハンマーと何が違うか、というとさほど違いはありませんが、地面に刺さりすぎてしまったペグを抜くためのディテールがあったり、カラビナ等で吊るすことができるようにループや紐が付いていたりと、キャンプにおいて特に便利な機能が付加された専用品ということ。

ただし、これまではヘッド部分がT字のモノがほとんどでした。

CARAJAS PEG HAMMER ¥4212

そして、写真を見てもらえればわかるように、ストレートヘッドかつ、見たことのない斬新なデザインに仕上がったペグハンマーが、この春登場します。

 

「ムラコ」というブランド。

こちらを製作したのは、日本のmuraco(ムラコ)。黒いテントと「m」ロゴがトレードマークの新鋭アウトドアブランドで、当サイトでも立ち上げのタイミングから追い続けてきました。

繊細な加工技術が生んだ圧倒的な機能美。スタイリッシュな国産ギアブランドが本格始動。

国産ニューギアブランド「ムラコ」の真っ黒な新作テントに注目!

小さな金属加工工場から生まれたムラコは、0.01mmの誤差が品質を左右する世界で磨かれたファクトリーの技術と、クラフトマンシップあふれる様々な分野のプロフェッショナル達のノウハウを結集し、アウトドア(特にキャンプ)をベースに製品作りを行っています。

この新作のペグハンマーも、発案からデザイン、加工まですべて自社で行っているれっきとしたメイド・イン・ジャパン。さすがは金属加工を基盤としているだけあり、見惚れてしまうほどの仕上がり。

ディテールを見れば見るほど、その技術力の高さがうかがえます。

ヘッド部分はステンレス304削り出し。打撃面までキレイに仕上げされているのがわかる。ちなみに、ハンドル部はアルミ合金を使用しているため、総重量234gと軽量ながら適度な重量配分により軽快に打ち込める。※写真はサンプルのため製品版とは細かい仕様が異なる場合があります。

 

次ページは、ムラコの新ペグハンマーを実際に使ってみた!

 

12 >
Tags
GO OUT編集部
更新