アンダーウエア界に新風を巻き起こすBN3THから、水陸両用ショーツが登場。テントサウナーが初体験!

作成
pr
アンダーウエア界に新風を巻き起こすBN3THから、水陸両用ショーツが登場。テントサウナーが初体験!
Table Of Contents : 目次

ベニス初のハイブリッドスイムショーツ vs テントサウナー。

「擦れない・蒸れない・ブレない」を実現した新感覚アンダーウエアを展開するBN3TH(ベニス)が、この夏、水陸両用のスイムショーツ「AGUA VOLLEY(アクアボレー)」をローンチ。

水中でもフィールドでも快適さをキープする高機能ショーツということで、打ってつけのアクティビティと言えるのがテントサウナ。今回はGOCAN SAUNA主宰の三國友哉さんとサウナビルダーの山野さんにその穿き心地と機能性を体験してもらいました。

三國友哉(GOCAN SAUNA主宰/左)、山野秀哲(サウナビルダー/右) クリエイティブサウナチーム「五感サウナ」代表を務める三國さんとサウナ仲間の山野さん。先日行われたGO OUT JAMBOREE2024のサウナエリアの運営・サポートも務めた。

お二人ともベニスの着用は初めてとのことで、まずは生地感やディテールをチェック。

山野「かなり生地が伸縮するんですね。ストレッチが効いていて穿きやすそうです。黒のバンダナ柄を選びましたが、スイムショーツとしてだけでなく、普段使いもしやすそう」。

三國「表地はもちろん、裏地のメッシュがとても肌触りが良いですね。スイムショーツはデザイン重視で選ぶことが多いですが、これはデザインもカラーリングも好みです」。

ということで、いつものフィールドスタイルに合わせて着替えていただきました。スイムショーツとはいえデザイン性も抜かりなく、街着としてデイリーユースでも使えそう。

着用してもらったカラーは、バンダナブラック(左)とパイン(右)。AGUA VOLLEY 2N1 SHORT-7 各¥15400

リバーサイドでテントサウナを楽しめる大鳩園キャンプ場へ。

今回向かったのは、テントサウナー御用達で三國さんも愛用する埼玉県飯能市の大鳩園キャンプ場。入間川沿い約1kmに渡って広がるキャンプ場で、川遊びには最適なロケーションです。

「このキャンプ場はロケーションが本当に最高。川のすぐ傍にテントサウナを設営できて、川幅も広く、水がきれい。テントサウナにはうってつけですが、川遊びを楽しみたい家族連れにも人気のようです」。

そう話しながら、手際よくサウナのセッティングを進める三國さんと山野さん。薪に火をつけ、室内の温度が上がってきたら早速サウナタイムへ。

サウナの熱を感じやすいベンチの上段に着座。目を閉じてジワジワと流れる汗や蒸気を感じるように集中することで、“ととのう”快感をより得られやすいそう。途中ではロウリュも加えて、じっくりと体を温めていきます。

8分のサウナ入浴を終えたら、目の前の川にドボン! とは言っても、水深が浅いため川に寝そべるように横たわり、水に身を委ねながらリフレッシュ。入間川の清流を天然の水風呂にして、熱った体をクールダウンしていく。

都心から2時間弱というアクセスの良さにも関わらず、山深く清らかなせせらぎが流れる飯能・上栗エリア。そんなエリアにありながら、この大鳩園キャンプ場は穴場的な場所ゆえ、人もさほど多くない。静寂の中で大自然に身を包まれ、水と一体になってリフレッシュするこの瞬間は筆舌に尽くしがたいそう。

川から上がったら外気浴へ。渓流のせせらぎをBGMに、極上のディープリラックスを満喫。これぞ、テントサウナならではの醍醐味!

三國「五感が研ぎ澄まされる外気浴中にはより、リラックス効果を高めるためにシンキングボウルを耳元で鳴らしたりするんですよ。これがまた、最高に癒されるんです」。

穿き心地・機能性・デザインすべてに太鼓判!

入浴 → 冷水浴 → 外気浴を3セット繰り返したところで、本日のテントサウナは終了。心身ともにととのったところで、実際の穿き心地を聞いてみました。

三國「まず印象的だったのは、動きやすさ。荷物を運んだりテントサウナの設営をしたりするときも、ストレッチのおかげでストレスがまったくなかったですね。“マイパッケージ・ポーチ・テクノロジー”も初体験でしたが、水中でもブレないフィット感が最高でした!」。

ベニスの代名詞である、フロント内部のポケット“マイパッケージ・ポーチ・テクノロジー”も健在。独自の立体設計によって適切な位置に保ち、擦れやズレを防いでくれる。

山野「生地の撥水性もすごいですが、もっと驚いたのは速乾性。ショーツがずっと濡れたままだと外気浴の後に体が冷えてしまうこともあるんですが、これならそんな心配も少なそうです。テントサウナーにはもってこいですね」。

リサイクル素材から作られたスパンデックス混の生地を採用。少量であれば水をしっかりと弾いてくれる。
海水浴や川遊びなど、長時間にわたって水に浸かっているような場面ではもちろん生地は濡れてしまうが、速乾性の高さもこのショーツのウリ。

三國「あと、バックポケットがファスナー仕様になっているのも個人的には助かりますね。冷水浴のときは寝そべったり潜ったりもしますし、何かと姿勢を変えることが多いので、ポケットの中のものが落ちないようになっているのはありがたいです」。

ポケットには水捌けのいいメッシュ素材を採用。バックポケットはファスナー仕様に、右のフロントポケットにはキーループが付く。

夏のウォーターアクティビティのお供にBN3THを。

SUPやカヤックなどのアクティビティから子供と一緒になっての川遊びまで、夏のキャンプこそ、暑さを忘れさせてくれる水遊びを思い切り楽しみたいもの。生粋の外遊び好きであるテントサウナーも絶賛した“マイパッケージ・ポーチ・テクノロジー”搭載のベニスなら、ストレスフリーでウォーターアクティビティを楽しめるはず。

とはいえ、GO OUTとしては、機能性だけでなくファッション性も妥協したくないところ。今回着用したパインとバンダナブラックの他に5色を加えたラインナップで、その辺りのツボもしっかり押さえてくれている。

夏のアクティビティを快適かつスタイリッシュに楽しむために、スイムショーツの真打ちとしてぜひチェックしてみては?

クイズに答えて、BN3THのアンダーウエアを手に入れよう!

BN3TH(ベニス)の新作、水の中でも外でも快適に過ごせるハイブリットスイムショーツ「AGUA VOLLEY」の発売を記念して、スペシャルなプレゼントキャンペーンを実施中! 簡単なクイズに答えるだけで、抽選で5名にアンダーウエアがプレゼントされる(柄は選べません)。応募締め切りは2024年6月15日(土)まで。詳しくは下の特設サイトをチェック!



(問)チャーリー tel:03-3402-9622 bn3th.jp/


Photo/Taizo Shukuri
Report & Text/Masashi Echigo

Tags
Masashi_Echigo
作成