定番バッグブランドの「OUTDOOR PRODUCTS(アウトドアプロダクツ)」が、創業当時の70年代ロゴを復刻させた、温故知新的なプロジェクトとなる“AUTHENTIC LINE(オーセンティックライン)”を始動。1stシーズンは、ブラックのワントーンで仕上げたメイドインUSAの4型を展開します。
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ブランドのルーツをたどり、メイドインUSAにこだわる。
1973年にLAで誕生した「アウトドアプロダクツ」は、創業時から一貫したスタンスでベーシックなバッグを作り続け、さまざまな世代の日常をサポートしてきた。
そして昨年、50周年という節目を迎え、改めてブランドのルーツやDNAに焦点をあてた“オーセンティックライン”をスタート。その象徴といえるアイコンが、70年代に使われていた初期のブランドロゴ。フリーハンドでレタリングされたような温もりを感じさせるデザインは、いま見るとかなり新鮮。
各プロダクトは、シンプルなブラックのワントーンで統一されているため、そのロゴがひと際目立つルックスに仕上げられている。
さらに当時の空気感を再現すべく、本国のアメリカ生産にこだわるなど、まさに原点回帰であり、温故知新ともいえるプロジェクトとなっている。この機会にアウトドアプロダクツのルーツを訪ねて、新たな魅力に触れてみては?
ベーシックかつストリートなデイパック。
DOGTOWN ¥24200
アウトドアプロダクツのアイコンといえるデイパックをベースにしたモデルで、ワンショルダーや手提げバッグとしても使える3WAY仕様。フロントに大容量ポケットを配置し、日用品もスマートに収納可能。ストリートスタイルにもフィットする。
ギア感覚で扱えるラギッドな大型トート。
MOCCASIN ¥19800
道具としての機能性を追求して作られた、かさばるアイテムをざっくりと収納できる大容量トートバッグ。あえてショルダーストラップは付けないシンプルな構造なので壊れにくく、使い勝手も抜群。フィールドに連れ出せば、ギアのように使える。
デイリー仕様のミドルサイズボストン。
CEROKEE ¥15400
クラシックスタイルを踏襲しつつ、デイリーに使えるミドルサイズのボストンバッグ。名作モデルのロールボストンに使われていたサイドハンドルとメッシュポケットを取り入れ、あらゆるシーンに対応する。アウトドアやスポーツスタイルにも最適。
缶用ポケットを装備したウエストバッグ。
BAGBY ¥15400
こちらのウエストバッグもアーカイブモデルのディテールを採用し、ペットボトルではなく缶用ポケットを装備。せっかくなので実際に缶を入れてシンデレラフィットを楽しむのもあり。ちょっとした小物やスマホを収納するなど、使い方は自在。
Photo/Shouta Kikuchi Text/Masatsugu Kuwabara
(問)アウトドアプロダクツ カスタマーセンター tel:06-6948-0152 www.outdoorproducts.jp/