独自フットベッドで歩行をサポート! チャコの新定番あったかクロッグ。

pr
独自フットベッドで歩行をサポート! チャコの新定番あったかクロッグ。

スポーツサンダルの印象が強く、夏のイメージがある「チャコ」だが、秋冬モデルとして昨年から展開をスタートした“ランブル”シリーズも注目度が高い。中綿キルトやシェルパ生地のミッド&ローカットに続き、今季は新作としてクロッグタイプが仲間入りした。

RAMBLE PUFF CLOG ¥7920

アッパーには、耐久性と撥水性の高いカスタムメイドのキルティングリップストップナイロンを使用し、インナーには柔らかく肌触りのいいソフトフリースを採用。ミッドソールとアウトソールを一体化した軽量EVRが優れたフィット感を実現し、微調整可能なバックルとウェビングにより甲部をしっかりとホールド。

アメリカ足病医学協会により認定を受けているチャコ独自開発の成形フットベッド“ラブシート”により、歩きやすいうえに疲れにくい。歩行だけでなく、足の病気を予防し健康までサポートしてくれる。

ヒール部分の横にあるループは、グローブ着用時でも脱ぎ履きをサポートし、デザイン面でもアクセントになっている。また、カラビナを使用してクルマやバッグに引っかけることも可能。
インソールとシューズの内側には保温性に優れたフリースライナーを採用。
深めの3mmラグアウトソールにより、コンクリートからアウトドアフィールドまで安定したグリップ力を発揮。
カラバリは、共通のブラックとクラウディブルー以外に、メンズではミリタリーオリーブを、ウィメンズではアッシュグレーと、それぞれ3色ずつラインナップ。サイズは、メンズが25.0〜29.0cm、ウィメンズが23.0〜25.0cmと1cm刻みで展開している。

脱ぎ履きの多いキャンプシーンに最適なアイテムだが、自宅でのワンマイルフットウエア、室内履きとしてもおすすめ。独自開発のフットベッドにより、長時間の着用でも疲れにくく、軽くて暖かい。チャコならではのウェビングとバックルがアクセントになっており、秋冬の新定番となりそうだ。

Photo/Shouta Kikuchi


(問)エイアンドエフ tel:03-3209-7575 www.chacos.jp

Tags
GO OUT編集部