DAMDの専用キットでアレンジしたエブリイの「リトルD」で、釣り&車中泊へGO!!

作成
pr
DAMDの専用キットでアレンジしたエブリイの「リトルD」で、釣り&車中泊へGO!!

車中泊を楽しむユーザーに人気のスズキ・エブリイ。実力派カスタムメーカーの「ダムド」が、アウトドアスタイルにアレンジしたリトルDを、ガチの釣りキャンパーにフィールドで体感してもらいました!!

Table Of Contents : 目次

英国風のクラシックなルックスながら、しっかり遊べる本気の車中泊スタイル。

齋藤竜也/Catch & Eat ディレクター
釣った魚をすぐ食べられる釣り堀カフェ「キャッチ&イート」の名物ディレクター。本誌連載の『釣り部』でも、レギュラー部員として全国へ釣行に繰り出している。この日も撮影前に早朝から楽しんでいた様子。「このまま晩ご飯用のカマスが釣れるかな(笑)」。

最近は軽カスタムを得意とする老舗メーカー、ダムドが手がける旧型ディフェンダー顔の“リトルD”は、アウトドア好きから人気を集めているスタイル。そのラインナップから、広い室内空間が外遊びを楽しむユーザーたちの基地となっている“エブリイ リトルD”を、車中泊できる仕様をプラスしてフルカスタマイズ。

「本気のSUVじゃなくて、あえて軽ワゴンをこの顔にするのが、遊びゴコロあってイイと思うよ」。使い勝手のいいエブリイに、本格的なアウトドアテイストを加えたところが齋藤さん的にはポイントが高そう。ルックスだけではなく、収納やベッドが設置されたスペースも含めたトータル的な仕上がりにも大満足の様子。

「これだけしっかり車内もできあがってたら、道具を積み込むだけで、1年以上は釣りしながら車中泊旅に出かけられちゃうね(笑)」。

ベッドキットはオトナが足を伸ばしてゆったりとくつろげるスペース。幅も広いので横になりながら、ちょっとした作業もできる。「これだけ広ければ、しっかり睡眠をとることができますね。マットがしっかりしているので、冬の寒さが厳しくなるまでは、寝袋の中に入らないでブランケットだけでも大丈夫かな」。
左右に設けた棚だけではなくベッド下にも引き出し式の収納スペースを用意。天井にはロッドをそのまま収納できるホルダーを装備。「引き出しがテーブルにもなるので、リアゲートを開けるだけでタックルの準備ができますね」。
「四角いフォルムに丸いヘッドライトは、やっぱりオトコ心をくすぐります」。そんな齋藤さんが、魚が釣れる時間帯まで遊ぶラジコンもディフェンダー(笑)。
フローティングベストは釣りをする時の必須アイテム。濡れた時にはカーゴラックで天日干しを。
小型テールランプのバンパーへと交換しても、本来のセンサーなどはそのまま使用可能。
「就寝時にはカーゴラックへたくさんタックルボックスを置けるので、外に出しっぱなしにするより安心。そのままネットを取り付ければ、近くのポイントも巡れますね」。

EVERY little D.

丸型のヘッドライトやアイコニックな大型のルーバーグリル、フォグランプ付きのバンパーやボンネットフードにlittle D.のエンブレムなどが、オールドスタイルの英国車を感じさせるフロントフェイスを形成。ここにリアバンパーを加えたものがコンプリートキットになる。

ブラックアウトされた鉄チンホイールには、トーヨータイヤのオープンカントリーR/Tをセット。使い勝手も良しのウッドパネル付きのカーゴ型のルーフラックや、ミリタリーテイストのボディカラーが、アウトドアテイストをさらにアピール。

ダムドの「コンプリート車」は、全国の特約店で購入できる!!

自動車メーカーのクルマをベースに、ダムド仕様にカスタマイズされた新車を車両ごと購入できるのがカスタムコンプリート車の魅力。ダムドのパーツは保安基準適合品なので車検も問題なしだし、走行に支障がない内外装のみのカスタムなのでメンテナンスも心配なし。純正ボディカラーやグレードも新車の購入と同時に選択できるので、手間いらずで好みの1台を手に入れることができます。

1.最寄りのダムド特約店にGO!

気になる車両があったら、まずは最寄りの特約店にご相談を。展示車を置く店舗もある。店舗によっては取り扱いメーカー、車種が異なるので詳細はWEBサイトをチェック。

 

2.クルマ+パーツ代金を見積もり。

ダムドのパーツ代もすべて込みの合計金額を新車価格として提案してくれる。もちろん新車ローンにも対応可能。グレードや車体色、オプションなどのリクエストもお気軽に。

 

3.ダムドパーツ装着済みで納車!!

注文した後は、ダムドのパーツが装着された状態で納車される。後からのパーツ購入や取り付け作業の手間いらずで、納車日から理想のスタイルのマイカーライフを楽しめる!!

 

Photo/Keiichi Ito Report & Text/Tatsunori Takanashi


(問)ダムド tel:0120-53-9991 www.damd.co.jp Instagram:@damd_inc

Tags
GO OUT編集部
作成