日帰りスノーボード旅に密着! ウワサの最新ギアで、雪上体験が変わる!

pr
日帰りスノーボード旅に密着! ウワサの最新ギアで、雪上体験が変わる!

冬のアウトドアの醍醐味といえば、雪! 外遊び好きのボクらには、当然、この時期ならではのスノースポーツも楽しみのひとつ。そこで、アパレル業界で活躍する若手3人と一緒に、シーズンインしたばかりのスキー場に行ってきました!

東京からクルマで2時間半。川場スキー場に到着!

東京からクルマを走らせること2時間半ほど。群馬県にある川場スキー場に到着しました! 3人それぞれ前日に忘年会があったため寝不足だったものの、いざ雪山を目の前にすると、テンションは爆上がり!

(右)東秀起さん。26歳。ショッププレス、モデル。バッグブランドでショッププレスを務めながら、MVやTVCM、ブランドルックなどでモデル活動もおこなう。(中)米村健史さん。24歳。建築系の家業を継ぐための修行をしながら、2018年、相方のKōsakuと共にLet LOOSE(レットルース)としての活動を開始。2020年からはアパレル業界一本に絞って活躍する予定。(左)松田映絵さん。26歳。アパレルPR。以前は、自身で作ったデニムのプロデュースもおこなっていた。新たな活動に向けて絶賛準備中。

小・中学生の頃からスノーボードを始め、一時は大会に出たりもしていた実力者の米村さん。サーフィンも趣味で、中学時代からシーズンになると定期的に雪山に来ている東さん。地元北海道で小さい頃によく滑っていた松田さん。……と、みんなスノーボード経験者ではあるものの、それぞれ多少のブランクあり。

さて、そんな3人には、この日とある最新ギアをトライしてもらうことになっています。ライドの楽しさをぐんと格上げするギアということで、期待も膨らむところ。早速、リフトに乗ってスポットへGO!

中腹のスポットに到着! 朝はどんよりしていた空も徐々に晴れてきて、いよいよ絶好のライド日和に!

 

リフトを降りて、即ライド。そのヒミツは?

この日3人に試してもらったのは、BURTON(バートン)の最新バインディングシステム「ステップオン」。従来のライドの常識を覆す、革新的なギアです。

バインディングの2箇所のストラップが排され、3つのコネクションポイントのみでブーツを固定。ワンアクションで着脱できるので、リフトを降りてから滑り始めるまでの時間と手間が、飛躍的にカットされます。

 

たったのワンアクション! 驚異のクイック着脱!

ブーツとバインディングを装着する方法は、ずばり、踏みつけるだけ。

かかとのコネクションポイントをセットして……、
つま先の左右にあるコネクションポイントをそれぞれ噛み合わせる。
装着完了!

多少慣れが必要ですが、数回試すだけでやり方をつかめます。これさえあれば、秒速でブーツとバインディングを固定できます!

ちなみに、外すときはかかとのレバーを引くだけ。これまたカンタン。
12 >
Tags

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout