ベンデイビスからバックパック型ソファ登場。初のインテリアラインが発売開始!

更新

アメリカ屈指のワークウエアブランド「BEN DAVIS(ベンデイビス)」による初のインテリアラインが、トレンド感ある多彩な家具・インテリア雑貨を揃えるショッピングサイト「LOWYA(ロウヤ)」限定で、6月25日より発売中。

「あのベンデイビスが?」と不意を突かれるようですが、タフなワーク素材を家具に反映させたれば、いかにパワフルで無二のプロダクトが出来上がるかは想像に易いところでもあります。ゆえにその試みには、必然を感じないわけにはいきません。

バックパック型リクライニングソファ ¥19990

なかでも今回のとっておきは、 1人掛けのリクライニング ソファ。

「LOWYA」で人気のあるモデルに「BEN DAVIS」のイズムを注入。背面に施されたるバックパックのデザインは、単なるデザインに留まらず、ポケット部分が収納として使えます。

こういったものって、奇抜なデザインが先行しがちなところですが、機能ありきで作られていることに説得力があり、非常に好感を持てますよね。

もちろん42段階ファインギアで自在に背もたれを調整できるのもポイント。

インドアファニチャーではありますが、カラーリングや素材、機能には、なんとなくアウトドアなムードが漂っていて、ついついお庭やベランダで使いたくなってしまいます。

 

もうひとつ「BEN DAVIS」の星条旗モチーフを奇をてらわずに落とし込んだラグも登場。

星条旗モチーフ  コットンラグ ¥9990

潔く大胆なアメリカンなデザインながら、ヴィンテージライクなモノクロが落ち着いた雰囲気にまとめていて好バランス。無垢のフローリングにも映えそうな予感です。

カラー:ブラック/ホワイト
サイズ:縦120×横185cm
素材:綿(コットン)100%


(問)LOWYA https://www.low-ya.com/

 

Tags
Masahiro Kosaka
更新