GO OUT × 家。GO OUTが考えた「基地のような家」誕生。

更新

GO OUT WEB内での企画「ハウジング座談会(こちら)」の最後に出てきた「GO OUTの家」ですが、実は完成しました。

座談会取材中にハウスメーカー「株式会社suzukuri」さんよりお声がけいただきコラボ住宅を考えることとなったのです。それが上の画像。

 

名前を「Livin’ BASE」と言います。

コンセプトは「基地」。

 

大好きなモノに囲まれながら暮らせる家。

家族でコミュニケーションをとりたくなる家。

キャンプみたいに仲間と集まれる家。

 

そんなイメージをわかせながらGO OUTが理想とする家とは?というのをメーカーの方々、スタッフ一同で考えつくして、話しつくして、ようやくお披露目にいたりました。

 

そのディテールを紹介いたします。

ここが「基地」。ロフト的に存在するこのスペースは自分だけの場所としてアウトドアギアを置いたり、ギアのメンテナンスをしたり、のんびり読書をしたり、と静かな時間が流れる空間。

 

こちらは「土間」。キャンプギアや子どもの遊び道具、工具など汚れがあるものも収納できるスペース。玄関を通らずにダイレクトに出入りできるので、クルマを横付けすれば重い荷物も楽々運び込めます。

 

リビングはみんなで集まりたくなる広さ。家具や植物などを好きなように配置して自分好みの空間が作れる。吹き抜けも気持ち良い。2階への階段も味のある仕様に。

 

料理好きにもばっちり対応のキッチンはおしゃれなユニット。家族の顔を見ながら、会話を楽しみながら過ごせるようになっています。壁のタイルもシックなトーンで長く付き合っていけそう。

 

みんな大好きな開放感あふれるウッドデッキ。友達が集まればここにチェアとテーブルを出してデイキャンプもOK。ハンモックなどを吊るすのも楽しそう。チルアウトなエリア。

 

こだわり派のみなさんにも納得いただけるような工夫を随所に凝らしている設計はぜひ特設サイトから資料請求いただき、詳しく確認してもらえればと思います。ノベルティグッズのプレゼントなどもありますので。

 

ハウジング座談会にもありましたが、家を買うというのは様々なハードルがあるかと思います。そこを乗り越えてでも住んでみたいと思っていただけるような家になっていればうれしいです。みなさんが楽しく豊かでGO OUTらしい生活を過ごすための空間を、我々一同精一杯考えましたので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

 


Livin’ BASE

Tags
GO OUT編集部
更新