Table Of Contents : 目次
朝まで営業する“Bells”自慢のホットドッグは、ヴィーガンにも対応。
続いて、堤さんご紹介してもらったお店は、2020年にオープンした居酒屋ホットドッグをメインとする居酒屋さん「真心ソーセージ倶楽部 by Bells」。中目黒の高架下近く、目黒銀座商店街の裏通りというロケーションは、普段は通ることの無いような狭い路地だが、ここに夜な夜なお洒落ローカルが集まるという。
オープン当初は「HOTDOG&SHAKE Bells」という名でお昼から営業していたが、現在の店名に改めてから、夜〜早朝までの営業となっている。
ソーセージは2種類あり、チキンとヴィーガンにも対応している。 一番の人気メニューとなっている“オリジナル”(¥1639)は野菜たっぷりで結構ボリューミー。これだけでお腹いっぱいになります。
他にもちょっとしたおつまみからガッツリ系パスタなど、腹ペコの欲求を満たしてくれるわんぱくメニューが豊富なうえ、朝6時まで営業しているので、深夜に集まる場所で迷ったり、そして朝までとことんまで飲みたい時には心強いお店なので、夜型人間の方は是非チェックしておこう。
ラム肉とナチュールワインに舌鼓、お料理のテイクアウトも可。
中目黒駅から目黒銀座商店街を抜けて右手に曲がって行くと、個性的なお店がちらほら。そんな中に、ウッディな外観の羊肉料理専門店 「Lamb Chan(ラムチャン)」が出現する。
「ラムチャン」は2000年3月にオープン。入り口に飾られたドライフラワーに目を奪われながら店内に入ると、ヨーロッパのビストロを思わせるような店内。カウンターを抜けて奥のテーブル席には、さらに多くのドライフラワーが天井を中心に飾られている。
メインとなる羊料理は、ラム肩やハツ、トリッパといった部位を炭火焼きで提供するだけでなく、グリルや炙りユッケ、さらには炭火焼き野菜や羊肉を使ったおでんといったメニューもある。料理に合わせるドリンク類は、各国から取り寄せたナチュールワイン、ビール、焼酎、ウイスキーなどのアルコール類のほか、ノンアル系の方には農園から取り寄せた自然派ジュースなど、選べる種類が豊富。
テイクアウトもやっているので、仲間との家飲みにも活用できそう。そして夜桜見物に「ラムチャン」の羊料理を持って行ってみんなとシェアする、というのも乙なもんです。
以上、「 . . . . .リサーチ ジェネラルストア」スタッフから教えてもらった“裏中目黒”的なローカルグルメを4店舗ご紹介してきました。 春到来といえどまだ夜は肌寒いこの季節、しっかりめのアウター用意して目黒川の桜見物に出かけつつ、今回ご紹介したお店で暖をとってもらえれば嬉しい限りです。風邪をひかないよう、そして今年もマナーを守ったお花見を心がけましょう!