ペンドルトン × エイアンドエフの即完ブランケット。今季は由緒正しきネイティブ柄を採用!

毎年のようにソールドアウトとなる「A&F COUNTRY(エイアンドエフ カントリー)」が「PENDLETON(ペンドルトン)」に特注するブランケット。ポイントは気の利いたサイジング。インラインで展開されている“ムチャチョローブ”と名付けられたモデルの倍に。

A&Fカントリー別注フロンティアムチャチョ ¥26400

ひざ掛けとしては十分なサイズでありながら、肩に羽織るとやや物足りなかった“ムチャチョローブ”。そのストレスを解消するべく163 × 112cmのリサイズした別注モデルは、肩からすっぽりと身体を覆ってくれるデザインに。

また、キャンプではコットの座面やテント内で敷いて使用することも可能。取り回しに特化したオンリーワンなサイズは、シーンを選びことなく使えます。

今回の別注で採用されたテキスタイルは、ブランドの中でも人気のある“チーフジョセフ”というモチーフ。

初めて織られて約100年間も愛されている柄で、オレゴン州の酋長がアメリカ北東部のネイティブアメリカンを保護し、その賞賛を称えて生まれた柄だそう。その伝統的なモチーフをやや渋めのカラーリングで表現しています。

ウールをメインとした肉厚のある素材は温かみにあふれ、室内でもフィールドでも肌寒い身体を暖めてくれます。エイアンドエフ カントリーの意匠が発揮された別注ブランケットは、オンラインではすでに売り切れ、気になる方はお近くの直営ショップにご確認ください。


(問)エイアンドエフ tel:03-3209-7575 www.aandfstore.com

Tags
Shohei Kuroda