キャンプで本場バルセロナのパエリアを簡単に味わえるミールキットが登場!

“映える”見た目と、大勢で分けて食べる楽しみからキャンプ料理としても人気のパエリア。とはいえ、実際に作るとなると、スパイスや魚介などの材料を揃えるのが大変だったり、作り方が難しそうだったりとハードルがあるのも事実。そんなパエリアを簡単に、しかも本格的に作れるキットが登場した。

XIRINGUITO Escribà「パエリアミールキット」2名分…¥2750/4名分…¥4950

バルセロナで⼀番美味しいパエリアを提供するシーフードレストランとして、ハリウッドスターやサッカー選手達からも支持されている人気店「XIRINGUITO Escribà(チリンギート エスクリバ)」。魚介やチキン、野菜などの旨味が凝縮したスープを使用して直火で炊き上げることで、米一粒一粒にスープの旨味を閉じ込め、じっくりと丁寧に仕上げるパエリアが人気となっている。

そんなチリンギート エスクリバが約1年間かけて開発した、こだわりが詰まったのがこの「パエリアミールキット」。

トマトペーストやイカの肝などで作られるパエリアの味の決め手になるパエリアの素であるペースト「マルカ」をはじめ、パプリカパウダーやターメリックなどのスパイスをブレンドした「ミックススパイス」や、エビや白身魚など5種類の魚介から丁寧に出汁をとった秘伝の「魚介のブイヨン」のほか、チリンギート エスクリバのパエリアを再現する上で欠かせない「バレンシア米」の4つを、再利用可能なジップ付きの密閉袋でパックして冷凍したもの。

トッピングの具材は自分で用意する必要があるものの、すでに魚介のだしはしっかりとってあるので、あとはエビや白身魚、アサリなど、好みの食材を使うことで自分流のパエリアを楽しむことができる。

この「パエリア ミールキット」は、2021年11月19日(金)より、渋谷ストリーム3階にあるチリンギート エスクリバの店舗および公式オンラインストアで発売となる。


(問)チリンギート エスクリバ http://xiringuitoescriba.jp

Tags

RANKING

SNAP

MEMBERS

GO OUT ID GO OUT IDとは?

WEBニュースのメールマガジン登録はこちら

STORE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout