ザ・パークショップによる、“ワールドクロック風”置き時計が面白い。

2014年に誕生したTHE PARK SHOP(ザ・パークショップ)は、公園をテーマにしたライフスタイルブランド。キッズアパレルを中心にアウトドアテイスト溢れる雑貨まで多ジャンルのアイテムを取り扱っている。

今回紹介するのはブランド初の「置時計」。近年はオリジナルのリストウォッチが人気を博していたゆえ、満を持しての登場だ!

THE PARK SHOP/WORLDBOY CLOCK   ¥3190

タフなイメージを掻き立てるデザインのワールドクロックは、卓上からキャンプのお供にもピッタリの直径10.3cmサイズ。パイロットウォッチなどにも代表される3・6・9・12のインデックスを強調した文字盤は瞬時に時間を把握しやすく、蓄光タイプの針だから暗所での視認性もバッチリ!

ボディカラーはブラック、オリーブ、グレーの3色で、各々スイッチ部分の色が異なるのも見どころ。

注目なのはベゼル部分。タキメーターのように細かな文字がびっしりと記されているが、これは全て世界各国の都市名になっているのだ!

ベゼル部分は回転しないのでワールドタイム機能は有していないが、都市名の配置で大体の時差(時刻)が把握できるという、遊び心が効いたデザインとなっている。

もちろん、アラームやスヌーズ機能、ライトといった基本機能も備えており、連続秒針だから動作音も静かなのが特徴。

時計は生活に欠かせないものだけに、こだわりをもってチョイスすることでより豊かなライフスタイルを送れるはず。


(問)THE PARK SHOP Tel:03-6432-1629 http://theparkshop.co

Tags

オススメアイテム

RANKING

SNAP

MEMBERS

GO OUT ID GO OUT IDとは?

WEBニュースのメールマガジン登録はこちら

STORE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout