野球だけじゃない! アウトドアやサウナも楽しめる、外遊び人必見の日本ハムファイターズの新拠点。

作成

北海道は北広島市に新設された、プロ野球チーム「日本ハムファイターズ」の本拠地球場である「エスコンフィールド北海道」。約32ヘクタールという広大な敷地面積の中には、自然との共存などを目的とする「Fヴィレッジ」が球場を囲むように広がっている。

久々の新球場ということもあり、球界から大きな注目を集めているのはもちろんだが、Fヴィレッジではさまざまな施設が展開。野球ファンだけでなくアウトドア好きも楽しめること請け合いだ。今回は、GO OUT読者にもおすすめなFヴィレッジの注目施設をご紹介!

Table Of Contents : 目次

ザ・ノース・フェイス新店舗が登場!

Fヴィレッジ内に立つ商業施設「THE LODGE」の1階に、「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」の新店舗が開店。キャンプビギナー向けの店舗として、ザ・ノース・フェイスのアイテムだけでなくセレクトされたキャンプギアなども豊富に揃っている。

他にも同店ならではのアイテム販売や、エスコンフィールドとゴールドウインによるショップ出店を超えてさまざまな取り組みが展開されたりしているのだが、それはまた後日ご紹介するのでお楽しみに!

試乗も可能! スペシャライズドが北海道初出店!

ザ・ノース・フェイスの向かい側には、アメリカ発の自転車ブランド「SPECIALIZED(スペシャライズド)」が出店。ハイパフォーマンスなロードバイクやMTBはもちろん、キッズバイクやe-BIKEもラインナップしている。

アイヌの伝統柄を落とし込んだオリジナルアイテムの販売や、アートワークが施されたロードバイクも展示も。

エクスペリエンスセンターと銘打たれた同店では、自転車の試乗が可能で、気になる自転車にまたがり広大なFヴィレッジ内でサイクリングを楽しむことができる。

また今後はレンタサイクルも実施予定で、Fヴィレッジを飛び出し周辺の大自然を走り回ることもできるそう。ぜひスペシャライズドのハイパフォーマンスなバイクを、雄大な自然のなかで存分に味わって欲しい!

球場なのに焚き火が楽しめるグランピング施設も!

なんと、Fヴィレッジ内にはグランピング施設「BALLPARK TAKIBI TERRACE ALLPAR(オルパ)」も同居。ロッジ型施設で、エスコンフィールドを望みながらゆったりと時間を過ごせるラグジュアリーなグランピングだ。

なんとこの施設ではテラスで焚き火が可能。グランピングの快適さがありながらも、アウトドアならではの体験も十分に享受できる。特注品だと言う大きな焚き火台を囲んで野球トークに花を咲かせるのも楽しいかもしれない。

ととのいながら野球観戦!? 世界初のサウナ席。

気になる施設はFヴィレッジ内だけではない。エスコンフィールド内のランドマークである「TOWER 11」3階には、世界初の球場内温泉があり、サウナも可能。温泉に浸かりながら、サウナの熱気に耐えながら、そしてととのいながら野球観戦を楽しむことができる。

オリジナルのサウナウエアも展開しているが、それもゴールドウインが手がけており、こちらも詳細は後日ご紹介!

他にも気になるポイントが盛り沢山!

超広大なFヴィレッジには今回ご紹介した以外にも、「On(オン)」が手掛けるランニングコース、日本が世界に誇る農業機械メーカー「Kubota(クボタ)」による農業学習施設など、興味深いアクティビティや施設が沢山。

Fヴィレッジは試合日だけでなくいつでも楽しめ、野球ファンでなくてもきっと満足できるので、ぜひ足を運んでみて欲しい。


Fヴィレッジ

場所:〒061-1116 北海道北広島市 Fビレッジ
営業時間(問い合わせ):10:00〜17:30
HP:www.hkdballpark.com/

Tags
GO OUT編集部
作成