キャンパー必読! ビギナーも玄人もためになる「キャンプ雑学」をまとめた一冊が誕生。

初心者も玄人も必読のキャンプ本が登場。

世は空前のキャンプブーム! アウトドアショップや高規格なキャンプ場の増加、SNSの発達によって誰でも気軽にデビューできる時代になり、年々キャンプ人口は増えています。

しかし、キャンプは実際に経験してみないとわからないことが多く、過酷なアウトドアフィールドではトラブルがつきもの。事前の準備が足りなかったりトラブルに上手く対処できないと、せっかくのキャンプが台無しになりかねません。

そんなビギナーはもちろん、玄人も必読のキャンプの極意が詰まった一冊が登場!

キャンプ雑学大全 2020 実用版 ¥1210

筆者は、GO OUTにも度々登場しているアウトドアの名物コーディネーター牛田浩一氏。アウトドア業界では知らぬ者のいないキャンプの達人で、外遊びの知識は無限大。本書は、そんな達人のキャンプ雑学が詰め込まれた一冊に。

牛田浩一氏

アウトドア用品の輸入卸会社のマーケティングを経て、アウトドア専門のアタッシュドプレスをメインに行う(株)B.O.Wを創立。 撮影コーディネートやイベント運営にも対応する“アウトドアの何でも屋”。

キャンプ地選びや持ち物、テントサイトの設営方法やアウトドア料理、焚き火、トラブル防止・対処術についてなどなど、出発前に覚えておきたい基礎知識から現地で役立つ目からウロコの裏ワザまで、初心者には優しく玄人は再確認できる内容が、イラスト入りでわかりやすく紹介されています。

さらに、それぞれの雑学にはより知識を深められる「チョイ足し知識」や、牛田氏がキャンパーたちの疑問に答えるQ&Aコーナーも必見!

そして、本書に寄せられたコメントが満載の帯にも注目。アウトドア業界を牽引する著名人たちが太鼓判を押しています。ビギナーから玄人まで、アウトドアを楽しむ全ての人におすすめの一冊。発売は12月19日(木)予定。アマゾンではすでに予約受付中となっています。

【キャンプ雑学大全 2020 実用版】
発売日:2019年12月19日(木) ※アマゾンでは予約受付中
定価:¥1210
単行本(ソフトカバー): 216ページ

 

Tags

RANKING

SNAP

MEMBERS

GO OUT ID GO OUT IDとは?

WEBニュースのメールマガジン登録はこちら

STORE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout