築100年の京町家を再生。歴史情緒あふれる「コロンビア京都店」9/20 (金) オープン!

ブランド生誕80年以上の歴史を持つ老舗ブランドColumbia(コロンビア)が、新たな試みとして 「Columbia KYOTO Project」を始動。

“日本の伝統を変化とともに受け継いでいく”というコンセプトのもと、京都にある築100年の古民家を居抜き改装した新店舗「コロンビア京都店」が2019年9月20日(金)にオープン!

「歴史と文化とアウトドア。」というコンセプトを持つコロンビア京都店。築100年の京町家の基本的な構造を残しつつ最低限の手を加えて再生され、日本の伝統文化をできるだけ残しながら、 そこにアウトドアのエッセンスを加えた全く新しい店舗となっています。

周囲の景観にも馴染む漆喰塗りの外壁は、京町家本来の姿を踏襲しつつ、アウトドアが持つ清涼感も演出。玄関を店舗入り口として活用するほか、店内には古材を用いたレジカウンターやフィッティングルーム、古い舟板を利用しコロンビアのアーカイブアイテムを展示するディスプレイスペースなどを設置。

さらに、京町屋の特徴である光を取り込むための中庭も店舗の一部として残されているなど、新旧のカルチャーが混じり合うミクスチャーな店舗となっています。京都へ行く際はぜひとも立ち寄りたいスポットです。

また、コロンビア京都店のスペシャルサイトでは「歴史と文化とアウトドア。」という理念を表現したムービーも公開されているのでこちらも要チェック!


コロンビア京都店
・オープン:2019年9月20日(金)
・場所:京都市中京区六角通富小路西入大黒町 78
・営業:11:00〜20:00
・定休日:不定休
・tel:075-255-3222
https://www.columbiasports.co.jp/special/kyotoproject/

 

Tags

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル