振って転がしてアイスが完成!夏の外遊びが盛り上がる面白グッズ。

 

夏キャンプといえばキンキンに冷えたビールが欠かせませんが、つめたーいアイスも食べたいところ!当然、冷凍庫がなければキャンプ場でアイスを食べるのは難しい……それならキャンプ場でアイスを作ってみる、なんて手はいかがでしょう⁈

今回は、遊びながらアイスができる、そんなユニークなギアを見つけてきました!

HIGH FIVES ソフトシェル アイスクリームボール クオート ¥7776(φ24cm)

この丸い球体の正体は、HIGH FIVES(ハイファイブス)のは、ソフトシェル アイスクリームボール。ボールを振ったり転がしたり、遊びながらアイスクリームを作るんだとか!

しかもハイファイブスは、あのキャンドルランタンで知られるUCO(ユーコ)から派生したブランド。歴史あるブランドが手がけた、なんともユニークなアウトドアギアです。

本体は内臓容器が2つあり、マグカップ形状の容器には、アイスクリームの材料を適量まとめて入れます。

材料もシンプルで生クリーム、砂糖、バニラエッセンスのみ。特別な材料は一切使わないので、キャンプ場へ行く道すがらのスーパーでの買い出しも問題なし!

反対側の容器は、氷と塩を入れる場所。大きめの口で市販のブロック氷をガサッと入れられるので、準備がラク!

両方の容器の蓋をしっかり閉じたら、あとはひたすら転がしたり、振ったりするだけ。約30分で完成します。

転がすことでアイスの材料が急速に冷やされ固まり、アイスができる仕組みなんだそう。

これから外遊びがますます楽しくなるのシーズン。コロコロ転がして遊んでいる間に、冷たいアイスが完成するなんてまさに一石二鳥!

準備もカンタンなので、子どもがいるファミリーキャンプには特にオススメ。もちろん、大人だって楽しめること間違いなしです!

夏キャンプの新定番として、仲間と一緒に楽しくアイス作りしてみませんか?


(問)モチヅキ tel:0256-32-0860 https://www.e-mot.co.jp/naturalspirit/product.asp?id=271

 

Tags

オススメアイテム

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル