クロモリ素材採用でストレス無くガンガン打ち込める、オガワの強靭ペグ。

作成

固い岩場でも曲がる心配がなく、ガンガン確実に打ち込める強度が人気の鍛造ペグ。テントを知り尽くした老舗テントブランドのogawa(オガワ)から、金属加工の街、燕三条で生産された高品質鍛造ペグが登場した。

ogawa「TANZO PEG」18cm ¥518 /28cm ¥626

ogawaの鍛造ペグの特徴はクロームモリブデン鋼を使用しているところ。クロームモリブデン鋼は、鉄にクロームとモリブデンを添加した合金鋼で、高硬度、高強度なのが特徴。自動車部品として使われるほか、サイクリストには「クロモリ」の相性で親しまれ、フレームの素材として人気となっている。

ペグは張綱を固定しやすく、抜けにくい形状。ヘッドはハンマーからの力が加わりやすい形で、ペグ抜きしやすいフック部となっている。フック部の丸穴はペグ抜きに利用したり、ロープ、カラビナなどつけたりすることができる。
長さは18cmと28cmの2種類で、色はブラック。ogawaの公式オンラインストアや、直営コンセプトストア「GRAND lodge」などで販売中となっている。


(問)キャンパルジャパン tel:0800-800-7120 www.campal.co.jp/

 

Tags
Shinya Miura
作成