繊細な加工技術が生んだ圧倒的な機能美。スタイリッシュな国産ギアブランドが本格始動。

更新

GOOUTPOSTER関西写真

日本のアウトドアシーンに、またひとつスタイリッシュなギアブランドが誕生した。今年の9月にスタートしたばかりのMURACO(ムラコ)は、創業43年を迎える老舗の金属加工業の新事業として、2年の準備期間を経て立ち上げた新ブランド。金属の特性を熟知した商品開発を得意とし、現在は抜群の強度を誇るアルミ合金のタープポールや黒色アルマイト仕上げのペグをリリースしている。

NORTHPOLE- EX
オリジナルポール“NORTHPOLE™ EX”  ¥7700

日本ならではの繊細な加工技術を売りにしながらも、注目すべき部分はそれだけにあらず。ご覧の通り、デザイン面でも洗練された雰囲気を漂わせているため、今までにない新感覚のギアとなっている。もちろん使い勝手もしっかりと計算され、タープポールはロープが外れにくい形状に先端部を削り出すなど、まさにこれぞ機能美といった佇まい。ペグやパーツなどの小さなギアは、パッケージにまでこだわっている。

SDIM0232.1
左から/自立式テントの固定に最適なペグ“Y-SHAPED”各¥2300(6本セット)、アルミ合金製テンショナー“TRIANGLE TENSIONER”¥1500(6個セット)、ロープテンショナーCYLINDER TENSIONER™ ¥3900(6個セット)

さらにギア以外でもTシャツやパーカなどのウエア類からトートバッグも用意。来年にはオリジナルのポールと相性抜群のオールブラックのオリジナルテントの発売も予定している。キャンプサイトで周りと差をつけるなら、MURACOはチェックしておくべき新ブランドであることは間違いない。日本が世界に誇るギアブランドになるポテンシャルも秘めているだけに、今後の展開や成長にも期待したい。

Text/Masatsugu Kuwabara


(問)シンワ  tel:0120-351-665

www.muracodesigns.com/index.html

Tags
Masatsugu Kuwabara
更新