スノーピークから、難燃性素材を採用した焚き火対応タープがついに登場。

質感と機能面を両立させた傑作キャンプギアを送り出してきた「Snow Peak(スノーピーク)」。同ブランドから新たなヒットを予感させる、焚火対応の大型タープ「TAKIBIタープ オクタ」が登場しました。

TAKIBIタープ オクタ ¥75384

TAKIBIタープ オクタはスノーピーク初の焚火対応タープとなり、展開時の形状に変形八角形を採用しているのが特徴です。この特殊な形状により、面積を広く取りながらも雨風を凌ぎつつ、大人数で焚火を囲むことができる空間を実現しています。

そして、インナールーフに火の粉の飛散にも強い難燃性のT/Cコットンを素材を採用。上幕にはSnow Peakの第二のメインカラーとなりつつあるアイボリーカラー。Snow Peakのタープらしい、非常に上質な仕上がりとなっています。

機能面にも注目です。アイボリーの上幕とダークカラーのインナールーフに組み合わせにより、展開時には太陽の光を反射し、タープ内には影が落とされます。これにより、天幕内では体感の気温が落ちる仕組みになっています。焚火を行う時間帯だけでなく、すべての時間帯において快適に過ごすことができそうです。

長年さまざまな焚火関連のギアを発売してきた、Snow Peakのこだわりが随所に感じられるTAKIBIタープ オクタ。焚火好きのキャンパーにはぜひ入手してほしい一品です。


(問)スノーピーク tel:0120-010-660 https://www.snowpeak.co.jp/

 

Tags

オススメアイテム

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル