GO OUTキャンパーに見る、おもしろキャンプギア5選。

作成
Table Of Contents : 目次

コスパ抜群のキューブ型シングルバーナー。

OWNER:よこだいさん

イタリアのブランド「ベルトーニ」のテントが特徴的なよこだいさんのキャンプサイトで見つけたのは、四角いフォルムが可愛らしいシングルバーナー。ブランド名こそ不明だそうだが、実はこれ、決してレアものやビンテージではなく、ア〇ゾンやヤ◯オクで¥1000前後で流通しているものなんだとか。

五徳や脚は内側に折りたたむことで、コンパクトに収納可能。

特別火力が強かったり耐風性が高かったりするわけではないが、お湯を沸かしたり、ちょっとした調理には十分で、何よりもブリキのおもちゃのようにレトロなカラーリングと、四角くコンパクトな愛嬌のあるデザインが気に入って使っているそう。

あまり見かけない形状のよこだいさんのテントは、イタリアのブランド「ベルトーニ」のフルコットンテント。落ち着いたカラーリングがウッドギアと抜群の相性を発揮していた。

 

インテリアとしても◎。心を照らすジオラマランタン。

OWNER:gotooutcampさん

GO OUTにも度々登場している人気インスタグラマーgotooutcampさんのサイトにあったのは、何だか少し様子の変わったビンテージランタン。近寄って見てみると、ホヤの中にはキャンプシーンを描いたミニチュアが。

こちらは、インスタグラマー仲間のタカミー(@maximumthetakami)さんが制作している「in the lantern」というオブジェ。LEDライトを内蔵しており、夜には光を灯すことで、よりファンタジックな雰囲気を演出する。

gotooutcampさんは、クオリティの高さと可愛らしさに惹かれて購入したのだそう。キャンプギアとの相性はもちろん、インテリアとして家で使ってもよさそうだ。

 

Photo/Takuma Utoo

 

< 12
Tags
GO OUT編集部
作成