ゴーライトの傑作テントが待望の復刻。完売必至のモデルをGO OUT Onlineで先行販売中!!【買えるGO OUT】

作成

装備の軽量化を極限まで追求する“ウルトラライト”をいち早く実践し、世界中のULハイカーやアウトドアフリークを魅了してきた「GOLITE(ゴーライト)」。

軽量性に優れるギアやバックパックを展開した同ブランドの中でも、ファンの間で名作として語り継がれてきた2つの廃盤テントが復刻を果たしました。過去のアイテムを忠実に再現しつつもアップデートを果たした同モデルの魅力に迫ります。

Table Of Contents : 目次

機能性に優れるフライシートを新たに採用。

(左)SHANGRI-LA 8+ ¥121000

(右)SHANGRI-LA 3 ¥59400

ゴーライトを象徴するカラーリングで“バンブー”と呼ばれる廃盤カラーをセット。独特の淡い配色がフィールドで存在感を放ち、フライシートは初期と中期の貴重なモデルを踏襲したシリコンコーティング仕様のシルナイロンを採用。

以前よりもコーティングの質を高めているので耐久性が高く、リップストップに仕上げることで引き裂き強度を実現しました。

 

付属するネストの併用で幅広いシーンで活躍。

以前はネストが別売りだったものの、今回の復刻モデルはセットにして販売。夏のキャンプで天敵となる虫の侵入を防ぐこともでき、またフライのエントランスをオープンにしやすくなりますね。またネストにはポールを立てるための当て布で強化された箇所があるので、そこへポールをあてがって立ち上げればアッという間に空間が出来上がります。

もちろん、ネストを取り外して使えばより軽やかな装備が可能に。できるだけ重量を減らして参加したい夏フェスやツーリングにも使え、あらゆる外遊びのシーンに馴染んでくれます。

 

優雅で広々としたデザインながら超軽量の8人用。

“SHANGRI-LA 8+”は幅が290cm、高さ185cmという広々としたワイドな形状。大人が8人もゆったりと寝られるサイズに仕上げつつ、重量は5695グラムという軽量化を実現しています。

テントとしてだけでなく、写真のようにスクリーンタープとして機能してくれるのもポイント。アッという間にソールドアウトになってしまいましたが、追加入荷の可能性もあるので随時、GO OUT Onlineをチェックするか、再入荷お知らせメールのご登録を。※上画像のフロントのポールは付属しません。

 

3人用はシンプルな構造で設営と撤収が楽チン。

“SHANGRI-LA 3”はフライシートを広げてペグを打ち、一本のポールを立てるだけのシンプルな構造。誰でも簡単に組み立てられるうえ、こちらは2125グラムという軽さに。

両モデルともにロゴをプリントした大きなベンチレーターを備え、テント内の蒸れを解消して快適性を追求しています。

 

傑作テントがいち早く入手できるのはGO OUT Onlineだけ。

その当時のデザインと現代の素材とを組み合わせ、ULテントの最高傑作が進化してリモデル。同アイテムがどこよりも早く入手できるのは、先行販売で展開しているGO OUT Onlineだけ。

この夏のキャンプで誰よりも早く優れた機能美がフィールドで体感できるうえ、周りのキャンパーたちの視線を集めること間違いありません。残りわずかなため、気になればすぐに手に入れるのがオススメです!!

Photo/Taizo Shukuri

Tags
Shohei Kuroda
作成