アウトドアの定番「トランクカーゴ」をより快適に使える、純正ベルト2種が発売。

作成

アウトドアの収納ボックスとして、不動の地位にある「トランクカーゴ」。このたび、さらに便利に使うための純正ベルトが発売された。愛車のルーフラックにトランクカーゴを積んでいるキャンパー、そして小物収納にスタックカーゴを愛用しているキャンパーは必見の新製品だ。

Table Of Contents : 目次

クルマの両サイドを行き来しなくてOK。

ルーフキャリアベルト ¥2480

トランクカーゴをルーフラックに積んでいるキャンパーも多いことだろう。こちらは搭載する際に固定するためのベルト。最大の特長はベルトとカムバックルの2つに分かれていて、両者とも先端がループになっていること。

トランクカーゴの固定作業がぐっとラクになるアイデア作だ。

ベルトとカムバックル、それぞれループを利用してルーフラックの両サイドに取り付け、あとは両者をバックルでつなげるだけ。クルマの左右を行き来しなくて済むので、時間も労力も節約される。

純正品であることから、トランクカーゴの溝をしっかりガッチリとキャッチできて安心。また余ったベルト部分は、付属の「ファスナーベルト」ですっきりとまとめられる。

スタックカーゴの運搬中も両手がフリーに。

スタックカーゴ用 ショルダーベルト ¥1980

こちらは「スタックカーゴ」シリーズに取り付けられるショルダーベルト。スタッフカーゴはその名の通り、重ねてロック固定できることで人気を集めたアイテム。小物収納に適した小サイズなのでユーザーからショルダーベルトを求める声があり、このたび要望が実現された。

見ての通り、スタッフカーゴは肩にかける運搬スタイルがしっくりくる。これならクルマを横付けできないサイトでも運びやすく、また両手がフリーになるため、効率よく荷物を運ぶことが可能に。ショルダーパッドの刺繍ロゴによる、純正品ならではのルックスも嬉しいところだ。

以上の2製品は、ただいま好評発売中。トランクカーゴの公式オンラインショップで購入できる。

ルーフキャリアベルトはこちら
スタックカーゴ用 ショルダーベルトはこちら


(問)リス www.trunkcargo.jp/

Tags
Minoru Akiba
作成