ペンドルトン × ヘリノックスの人気コラボにシックな新作登場。

作成

Helinox(ヘリノックス)」といえば、さまざまなブランドとのコラボも魅力のひとつ。なかでも「PENDLETON(ペンドルトン)」とのコラボは定番かつ人気の高いプロジェクトのひとつだ。 2024年春、ペンドルトン × ヘリノックスのコラボで生まれたのは次の2アイテムだ。

Table Of Contents : 目次

「Highland Peak」をまとったスウィベルチェア。

PENDLETON Helinox カスタム タクティカル スウィベルチェア ¥28050

シックなブラック×ホワイトでまとめられた、この春のペンドルトン×ヘリノックスのコラボチェア。パターンはシェラネバダ山脈から着想を得たもので、「Highland Peak」柄と名付けられた。凝ったデザインながらすっきりとしたスタイリッシュさも感じられるのは、ペンドルトンならではだ。

ベースとなるモデルは「ヘリノックス タクティカル スウィベルチェア」。その名の通り座面が回転するので、キャンプ中に周囲のモノに手を伸ばす、テーブルを避けて立ち上がる……といったシーンで非常に便利なチェアだ。

シートの裏側、サイドにはコラボ製品の定番であるダブルネームが。このタグのためだけにでも欲しい!……という人も少なくないはず。チェアとしての品質と、決してペンドルトン“風”ではないことを証明する。

オットマンとしても活躍するスツール。

PENDLETON Helinox カスタム タクティカル スピードスツール M ¥20350

こちらは手早くサッと広げられるスツール。ベースは「ヘリノックス タクティカル スピードスツール M」だ。手軽な腰掛けとしても有能だが、前出のチェアと組み合わせて、オットマンとして活用してもよさそう。

ダブルネームは座面の表に。ベースモデルの特徴である、波打つウェビングと面ファスナーはもちろん踏襲している。それにしてもブラック×ホワイトの色使いと直線の効いた模様ながら、どこか温かみを感じるのが不思議だ。

テントサイトの色使いにも敏感な、小粋なキャンパーに使ってほしい今回のモノクロコラボ。購入は正規輸入代理店の公式オンラインストアが確実だ。まだ商品は並んでいないようだが、マメにチェックして乗り遅れないようにしたい。


(問)エイアンドエフ pendleton.aandf.co.jp/

Tags
Minoru Akiba
作成