クレッタルムーセンの本格山岳ダッフルに、普段使いにも◎な小型ver.が登場!

作成

スウェーデンの「Klättermusen(クレッタルムーセン)」といえば、クライミング等を想定したガチなアイテムが揃った山岳ブランド。こちらの記事で紹介した軽量ダウンジャケットも名品と呼ばれそうな品質だ。そんな同ブランドの防水ダッフルに、このたび街使いにも適した小型サイズが登場した。

Ydalir Duffelbag 25L ¥28600

これまで60~100Lの大容量サイズで展開されてきた、防水仕様の「イダリア ダッフルバッグ」。このたびタウンユースでも活躍しそうな25Lサイズと40Lサイズ(¥33000)が上陸だ。

特徴的なループウェビングは、アウトドアでは小物アクセサリーをハングするのに適しているが、街なかではお洒落なアクセントとなりそう。

取り外し可能なショルダーストラップが付属し、バックパックとしても使用可能。トップとサイドにハンドルも備えているので、取り回しのしやすさは山岳仕込みだ。

素材にはリサイクルポリアミドを採用。漁に使う網やプラスチック廃棄物を活用している。こうした取り組みは2009年にスタートしたが、これはアウトドアブランドとしては初めてのことだった。

購入はこちらのブランド公式オンラインストアが安心、確実に入手できる。雨天に強いバックパックをお探しの方はぜひチェックを。


(問)スプートニク tel:044-789-9328 sputnikshop.jp/

Tags
Minoru Akiba
作成