ボタン一つで蛇口のように給水。ドメティックのポータブル電動給水セット。

作成

キャンプで意外と使用シーンが多い“水”。食器を洗ったり、お湯を沸かしたり、手を洗ったり。水をスマートに使えるとキャンプも快適になる。そんなキャンプの水回りを、まるで家の水道の蛇口のように快適に、さらにスタイリッシュにしてくれるアイテムが、スウェーデン発のアウトドアブランド「DOMETIC(ドメティック)」から登場した。

ポータブル自動給水栓HYD-WF ¥11000

「Say Hello to Effortless Outdoors(アウトドアを楽チンに!)」をモットーに2022年にスタートしたドメティックの新シリーズ「DOMETIC GO(ドメティックゴー)」。第1弾のキャンプチェアとバンブーテーブル、第2弾のストレージコレクションに続いて登場した第3弾がこの「ポータブル自動給水栓HYD-WF」と、その専用ジャグとしても使える 「ハイドレーションウォータージャグHYD-J11」。

「ポータブル自動給水栓 HYD-WF」は、ボタンひとつで自宅の水道の蛇口のように必要な分だけを無駄なく給水できる自動給水栓。付属の給水ホースを通してジャグから水を供給するので、あらゆるウォータージャグに対応。ジャグ自体は地面に置いても給水可能なので、重いジャグをテーブルなどに置く必要がなく、サイトレイアウトの可能性も広がる。

本体には充電式のリチウムイオンバッテリーを内蔵。1回の充電で150リットルの給水が可能。1分間に1リットルの水を吐水する事ができ、1分間の自動シャットオフ機能も搭載している。

ハイドレーションウォータージャグHYD-J11 ¥11000

この「ポータブル自動給水栓 HYD-WF」の専用ジャグとしても使える11Lサイズのジャグ「ハイドレーションウォータージャグHYD-J11」もラインナップ。ポータブル電動給水栓の給水ホースとウォータージャグの給水口は、隙間なくきっちりと接続できるので、組み合わせて使用することで落ち葉や埃などの混入を防ぎ、より衛生的に水の使用が可能だ。注ぎ口には手動のコックも付いているので、単体でジャグとしても使用できる。

また、カラーも同じスタイリッシュなブラックで統一されているので、合わせて使いたいアイテムとなっている。


(問)ドメティック www.dometic.com/en/outdoor

Tags
Shinya Miura
作成