キャンプ料理の新定番!? アレンジも楽しい、アウトドア用たい焼きメーカー登場。

作成

あるとキャンプがワンランクアップするのがデザート。そんなキャンプのデザートを変えそうなアイテムが登場した。

たい焼きメーカー ¥3024

見た目はホットサンドメーカーだが2枚のプレートには魚型のくぼみがあり、アウトドアで簡単にたい焼きを作ることができる「たい焼きメーカー」だ。

ツーバーナーなどを使ってホットサンド感覚で、一度に2個のたい焼きを焼くことができる。

作り方は簡単。ホットケーキミックスに牛乳、卵を混ぜた生地を流し込んだら、あんこをのせ、さらに上から生地をかけてフタを閉じて弱火で両面を焼くだけ。

ホットサンドメーカーのように裏返すことで両面まんべんなく焼くことができ、熱伝導に優れたアルミダイキャスト製なので10分ほどで焼きあがる。

また、あんこの代わりにチョコ、チーズ、カスタードなどの具材を入れたり、キャベツやベーコン、紅ショウガなどを入れたおかず系のお好みたい焼きにしたりなど、アレンジも様々。

仲間と一緒に楽しく作れて、出来上がりの見た目も良いのがポイント。キャンプでのたい焼きブームが来るかもしれない…。


(問)ハイマウント highmount.jp/

Tags
Shinya Miura
作成