コールマンの新作グリルは、炭の熱を徹底活用! 二階建て構造でピザも焼ける。

作成

老舗アウトドアブランド「Coleman(コールマン)」といえば、ランタンや2バーナーだけでなくチャコールグリルも名作揃い。そのノウハウを活かし、このたび目を見張る利便性の卓上グリルを発売した。

クールスパイダープロテーブルトップ ¥15180

コールマンの新作グリルは、コンパクトな卓上タイプ。とはいえ長辺は約48cmあり、一般的な角型七輪よりは焼面が大きい。家族や仲間と囲む、大きめのテーブルで使いたいサイズ感だ。

そして単に炭火を使えるだけでなく、ちょっと驚きのギミックを備えている。

そのギミックとは、二階建て構造であること。ロストルの下にも加熱スペースがあり、冷凍ピザやトーストを焼ける簡易オーブンとなる。せっかくおこした炭の熱を、徹底活用できるというわけだ。焼面に限りのあるコンパクトサイズだけに、この工夫は嬉しい。

さらに焼き網は高さを調節可能。炭に高低差をつけておく……というBBQテクニックがあるが、コンパクトなロストルだとそれも難しい。焼き網の高さそのものを変えられるのは、非常に助かる仕様だ。

またロストルはもちろん引き出し式で、炭の追加は容易に行える。

【SPEC】
使用時サイズ:約W48×D28×H18/28cm
収納時サイズ:約W48×D28×H18cm
焼面サイズ:約33×22cm
重量:約3.4kg

購入はコールマンのオフィシャルオンラインショップが確実。秋のBBQシーズンを前に、グリルの買い替えや追加を考えている人はぜひチェックを!


(問)コールマン カスタマーサービス tel:0120-111-957 www.coleman.co.jp/

Tags
Minoru Akiba
作成