大人数でサウナを楽しめる! 画期的なデザインの初の大型ドームテントサウナが登場。

作成

東京都東久留米市に拠点を構える株式会社furoは、大人数でサウナを楽しむことができる広々とした空間でありながら、驚くほど簡単に設営/撤収できる初の大型ドームテントサウナ  ” Sotoburo DOME 12 “を発表した。

6〜12名が一堂に輪になってサウナを楽しめる、開放感のあるグラマラスな空間が魅力の大型ドームテントサウナ「Sotoburo DOME 12」は、天井を含めた合計13枚のフレームパネルで構成されている。1枚のフレームパネルに4本の強靭でしなやかなグラスファイバーフレームが内蔵されており、直径3mを超えるワイドスパンをセンターポールなしでダイナミックに飛ばすことのできる完全自立型のドームテントとなる。

天井のドーム形状により蒸気の周りが極めて早く、堆く積まれたサウナストーンにロウリュをすると、たちまち全身を心地よい蒸気が包み込む。

テント内には最大で2台のストーブをインストールすることができ、アタッチメントの煙突用パッチが交換できるため様々な煙突径の薪ストーブに対応可能。ツインストーブ仕様により、1台にはサウナストーンの量を増やしたり、もう1台にはウォータータンクを組み合わせることで、カラカラ系の昭和ストロングスタイルから、しっとり系フィンランドドライサウナ、うるうる系薬草スチームサウナまで、お気に入りのセッティングを楽しむことができる。

天井高は1.9m以上と開放的で、アウフギーサーはタオルを振りやすく、また中央から一歩も動くことなく向きを変えるだけで、一人ひとり全員に真正面から充分な風を送ることが可能に。座面高のあるSotoburo BENCHを併用することで、足の指先までしっかりと暖めることが可能だ。

また、スペースを贅沢に使ったウィスキングサービスにも向いている。白樺やオーク、ユーカリの枝葉を束ねたウィスクに、ハーブやレモンを加えた天然のスクラブで角質のケア、はちみつで保湿しながらトリートメント。ラグジュアリーで特別なサウナ体験までもが出来てしまうというわけ。

Sotoburo DOME12(テント単品)  ¥305800

正面のフレームパネルにはフリップアップシステムが搭載されており、隣合う他のフレームパネルとのジョイントを持つことでドーム全体の強固なストラクチャーを維持している。出入りのしやすい大きな開口部には片手でも楽々開け閉めができる丈夫な日本製ファスナーが採用。正面は二重扉構造となっており、高密度150g/㎡の極厚の断熱材が入った3層生地により抜群の断熱性を保ってくれる。

2年間に渡る開発期間を経て遂に登場したSotoburoの自信作の大型ドームテントサウナ「Sotoburo DOME 12」は予約販売受付中となっており、公式ウェブサイトで更なる詳細を見ることができるので、サウナーを自負する方は是非チェックを。


(問)furo www.sotoburo.jp/

Tags
Seijiro Eda
作成