トウキョウクラフト初の2ルームテントは、こだわりのディテールを詰め込んだ意欲作。

作成

独創的なギアを手掛ける新進気鋭のアウトドアブランド「TOKYO CRAFTS(トウキョウクラフト)」からブランド初の2ルームテントが登場。使うシーンに合わせてフィットする、こだわりのディテールを満載した注目だ。

セレニティ2ルームテント ¥79800

トウキョウクラフトの「セレニティ2ルームテント」は、5人家族がゆったりくつろげるサイズ(W600×D350×H220cm)の2ルームテント。高さも最大220cmあるので、大人が立っても余裕ある、広くて高い開放的な室内になっている。

2ルームテントは、わざわざタープを張らなくてもドーム型の外幕を延長して外側に張り出すことでリビングを作れるのが魅力だが、このテントの前方パネルは2重になっているので、広げてタープとして使うことで一般的な2ルームテントより広いくつろぎスペースを確保することができる。また、角度を下げてペグダウンすることで視線を妨げるブラインドとしても使用可能だ。

他にもこだわりのディテールは満載。テントの内側には黒のPU加工が施されているので、遮光性に優れていて日差しの強い日でも過ごしやすいだけでなく、プライバシーを守る役割も。

寝室の左右のパネルにはサイドフラップやスカートがついていて、雨の侵入を防ぎながらも換気をすることが可能。また、寝室の左右と後方はメッシュにすることはもちろんフルオープンもできる設計なので、寝室からリビングを通らずに直接出入りできる。

さらに、使用シーンに合わせたオプションアイテムも用意されている。オプションのインナーテントは前後左右の4面にメッシュがついていて、夏は熱気が篭りやすいテント内でも快適に過ごすことができる。また、フライに取り付けるTPUウィンドウは、大きな透明窓で冬でも室内を暖かく保ちながら外の景色を楽しむことができる。

「セレニティ2ルームテント」は2023年8月29日から一般発売開始で、オプションセットなどのバリエーションも用意されている。

【SPEC】
組立サイズ:約W600×D350×H220cm
収納サイズ:フライケース…約W70×D18×H18cm/ポールケース…約W75×D27×H27cm
重量:約24.4kg
素材:フライ…75Dポリエステルリップストップ/ポール…アルミニウム/ペグ…スチール


(問)トウキョウクラフト tokyocrafts.jp/

Tags
Shinya Miura
作成