水を通さず空気だけを抜けるドライバッグを発見! シートゥサミットの新作は、ボトムの素材使いに技ありなハイテク仕様。

作成

雨の季節、そしてウォーターアクティビティの季節を前に朗報だ。「SEA TO SUMMIT(シートゥサミット)」から、水を通さずに空気だけを抜いて圧縮できるドライバッグが登場。水没に耐えるバックパックとともに紹介したい。

Table Of Contents : 目次

開口部をロールして荷物を圧縮。

Evacドライバッグ ¥2860~5390

オーストラリア発の本格アウトドアブランド・シートゥサミットがリリースした新作ドライバッグ。言うまでもなく防水仕様で、内部を水濡れから守ったり、あるいは逆に濡れモノを密封したりと、これからの季節に大活躍しそう。

サイズは最小3Lから最大35Lの6サイズ(記事末の画像参照)で、画像は3Lモデル。各容量ごとに価格が設定されている。

本製品の最大の特長が、ボトム部分。採用された防水透湿素材「eVent®」は、空気は通すものの水は通さないため、開口部のロールトップをグイグイと丸めることで、空気だけを逃して圧縮することができる。楕円形のフォルムにより丸めやすく(空気を抜きやすく)、転がりにくいというメリットも。

カラーは先ほどの「ベルーガ」と画像の「ターキッシュタイル」、2カラーで展開。

驚異の防水性能を持ったバックパック。

ハイドローリックプロドライパック50L ¥43560

シートゥサミットから新作をもう1アイテム紹介したい。こちらは防水規格IPX8をクリアした、ダッフルスタイルのバックパック。極厚な1000DのTPUラミネーテッド生地を採用し、ファスナーはドイツが誇る「TIZIP®」。水没に30分耐えられるタフなモデルだ。

取り外し可能なショルダーハーネスにより、持ち運ぶときはバックパックに。地面に下ろしたら開口部の大きなダッフルとして、快適に荷物の出し入れを行うことができる。カラーは画像の「ピカンテ」の他、「ジェットブラック」もラインナップ(記事末の画像参照)。またサイズも、ここに掲載した50Lの他に75Lと100Lが展開されている。

以上のアイテムは、正規輸入代理店の公式オンラインストアで好評発売中。急な雨に見舞われる季節が訪れる前に準備しておきたい。


(問)株式会社ロストアロー ユーザーサポート www.lostarrow.co.jp/store/contact/contact.aspx

Tags
Minoru Akiba
作成