ポーラーの海も山も川もOKな万能ベストは、救命胴衣級の安全規格。

作成

遊びゴコロある自由度の高いデザインで感度の高いファンから人気を得ている「POLER(ポーラー)」から、アウトドアフィールドで活躍する機能的なベストを釣りやSUPでも使えるようにアップデートした新作をご紹介。

CAMPVIBES FLOATING CORDURA VEST ¥24200

最大の特徴となるのが、取り外し可能な浮力材を装備していること。某一流釣具メーカーのフローティングベストを製作する工場と共同開発しており、一般的なフローティングベストの安全基準を満たしている。

浮力材は裏面に設置されたベルクロのポケットから簡単に取り出すことができる。

表地には摩擦や引き裂きに対する耐久性に優れたコーデュラ素材を、カラダに触れる内側部分にはメッシュを使用することで通気性をアップ。

フラップ付きの背面ポケットには長い引き手の付いたジップを設け、着用時には腕を後ろにまわして中身を取り出せる工夫が。

背面と両サイドそれぞれに着脱できる浮力材を兼ね備え、フロントにはフラップ付きの大きめのポケットを2つ、その両サイドにはウェビングテープでカラビナやハンマーなどを引っかけられるループを配置。

背面上部にはランディングネットを取り付けられるDカンも備えている。

別売の3WAYケースをドッキングでき、釣りシーンではタックルケースとして活躍。胸元だけでなく、サイドのウェビングテープにモールシステムのように取り付けも可能。

3ウェイユーズコーデュラケース ¥9900

ショルダーバッグ、ポーチ、タックルケースの3WAYで使用でき、ポケットは3層に分かれており収納力バツグン。ベストと同じコーデュラ素材を採用。

いわゆるライフジャケットとは違った洒落たルックスでシーン問わず着用できるポーラーのフローティングベスト、こんなマルチなベストを求めていたヒトも多いのでは。


(問)キャンバス tel:03-5639-9669 polerstuff.jp

Tags
GO OUT編集部
作成