コラボのゼブラ柄をまとった限定カラーのCONPE10。コロニスタの人気モデルが抽選販売に。

自分自身のテントサイトをより理想的にコーディネートするため、揃えるギアの中でも重要なピースとなるランタンシェード。

これまで数々のプロダクトが生まれてきましたが、幾何学的な形状が印象的な世界に二つとないアイテムが“CONPE10”と名付けられた「COLONISTA(コロニスタ)」の一品。

オンリーワンのデザインでコアなアウトドアフリークを魅了するLEDランタン用のシェードを、GO OUTがゼブラカラーに別注したコラボアイテムがリリースされました。

 

CONPE10 ¥16500

モデル名の通り、モチーフとなっているのは和菓子の金平糖。キャッチーなネーミングとは裏腹に、ブランドが拠点とする山形県の庄内地方にて職人が手仕事で製作。

パーツを複雑に縫製しつつ、星型を思わせる均整の取れたフォルムに心が踊ります。

 

その独特の形状はもちろん、ランタンシェードとしての機能美も秀逸。隙間から漏れるように光を灯し、暗闇の中に星が浮かんでいるような幻想的空間を作り出してくれます。

 

自立するのでテーブルや地面に直置きして使うのもおすすめ。床に光が反射してCONPE10の陰影が映し出される美しい姿も必見です。

 

コロニスタとGO OUTのネームを並べてレイアウトしたコラボレーションだけのディテール。ゼブラ柄と馴染むようにそれぞれブラックとホワイトがベースカラーに。

 

同ブランドの販売サイトではいつも多数の応募になる入手困難な一品。職人のハンドクラフトだけに少量の生産です。それだけに今回はGO OUT Onlineにて抽選販売を実施。

 

急いでクリックせずとも応募すれば、どなたでも入手できるチャンス。ゼブラカラーの愛らしいランタンシェードを使い、充実した冬のアウトドアライフをお過ごしください!!

Photo/Taizo Shukuri

Tags
Shohei Kuroda