ナイフが通らない、超強靭グローブ。スウェーデンの革ブランド「クルード」、驚きの新作。

高品質なアウトドアグローブを送り出す、スウェーデンの皮革製品ブランド「CRUD(クルード)」が驚きの新作をリリース。裏地にケブラー繊維を採用した防刃仕様で、ナイフを扱う際の万が一のケガを予防する。

Table Of Contents : 目次

丁寧に仕上げられた上質グローブ。

ケブラーライナー ディクソン グローブ ¥24200

スウェーデンの「CRUD(クルード)」は、最高の素材を活かした上質な革製品を送り出すブランド。当製品はUSAで加工されたフルグレインレザーを贅沢に使用し、仕上げの工程はすべて手作業。撥水性を生み出すワックス加工に天然成分を使うことから、甘い松の香りが特徴となっている。

裏地にはケブラー繊維が用いられている。ケブラー繊維とは、防刃素材としても知られている、非常に強度の高い特殊繊維。鋭利な刃物から手を守るだけでなく、耐熱性、耐久性にも優れている。

ナイフの刃が内側に届かない防刃仕様。

こちらは実験画像。ナイフで手のひらを切ろうとしても、刃が皮膚に届かないことがわかる。アウトドアではナイフを扱うことが多いが、このグローブなら万が一のケガを予防できる。

少々値は張るが、ナイフすら通さないアウトドアグローブはかなり珍しい。ヘビーデューティーなグローブを求めるアウトドアマンに、ぜひ検討してほしい逸品だ。

購入は正規輸入代理店の公式オンラインストアで。


(問)アンプラージュインターナショナル  upioutdoor.com/

Tags
Minoru Akiba