鍵など大事なものが落ちにくい、1ゲート2部屋というCIE独自構造のカラビナ。

「REAL GOODS」をキーワードに、様々なユーザーのライフスタイルに合致するバッグを送り出す「CIE(シー)」。

デイリーユースからビジネスまで幅広く扱えるシンプルなアイテムの中に、数々のギミックを取り入れたバッグ類は流行に左右されないオリジナリティが詰まっています。

そんなCIEの新作はバッグではなく「カラビナ」です。アクセサリーとしても実用品としても市民権を得たアイテムだけに一つは持っておきたいですね。

CIE/2ROOMS CARABINER ¥1870(2個セット)

1つのゲートで2カ所掛けられるようになっている変わり種。下側は通常よりも抜けにくい構造になっているので鍵などを掛けておくのに最適なのです。

フレームはアルミ一体成型でエッジ部分を研摩し、滑らかな曲線を描いたデザインに! これにグレー、ネイビー、ブラック、タン、オリーブの計6色のアルマイトカラーをラインナップ。カラーは世界のミリタリーカラーをモチーフに軽く錆びにくいアルミニウムをアルマイト加工で更に厚くコーティングを施しています。

ミリタリーライクな仕上がりで、両面のロゴがさりげなく主張する。厚みは約6㎜。

サイズは大きすぎず小さすぎない53㎜×26mmで、ベルトループに使うもヨシ、バッグなどに付けておくのもヨシ。またキャンプではランタンやハンガーを掛ける役目も果たしてくれる万能アイテムだから多すぎて困ることはありません。というわけでこちらは2個セットでの販売となっています。

サイズは同ブランドがよく使う15mm幅との相性も良く考えられており、実は奥深い逸品なのです。

様々なシチュエーションで活躍し、ファッションのアイコンとしても重宝するカラビナを選ぶなら、とことんこだわって「オッ!」と思わせたいですよね。バッグ同様に個性的なデザインに仕上がっているCIEのカラビナをぜひ! なおクライミング&登山としては利用できないのであしからず。


(問)リアルワークス tel:06-6262-2350  www.lialworks.co.jp/

Tags
Yasuo Sato