寝心地にこだわったミニマムな折りたたみ寝具。自宅はもちろんキャンプや車中泊でも活躍必至!

Minoru Akiba

アウトドア専用ではなくても、キャンプや車中泊で活躍しそうな製品は多々ある。今回紹介するのは、快適な睡眠を追求する企業がリリースした折りたたみ寝具。コンパクトに収納できるマットレスと、寝袋風の布団がセットになったアイテムだ。

ブレインスリープ ALL IN ONE ¥66000

睡眠に対して科学的にアプローチし、快適寝具を開発しているメーカー「ブレインスリープ」がリリースしたマットレスと掛け布団と枕のセット。ミニマリスト向けではあるが、サブ寝具としての需要があり、またアウトドア用途にも適している。

布団は封筒型の寝袋風。普通に入り込んでもいいし、ファスナーを全開放して掛け布団にしてもOK。足元だけを開けることも可能だ。

そして特筆すべきは、高反発素材を使用したマットレスのクオリティ。体圧分散機能に優れ、腰の部分は硬くなっていて沈み込みを防止する。枕の縦方向に着目すると、中央が柔らかく左右は硬め……寝返りが打ちやすく横向きに寝ても快適とのこと。

マットレスと枕を折りたたむと、このような形状に。W700×D180×H640mmとコンパクトにまとまる。

左が折りたたんだマットレスと枕でで、右が収納状態の布団。アウトドア視点で見るとコンパクト性に物足りなさを感じるが、寝心地をガッツリ重視する場合には許容範囲と言えるかも。大きなクルマを愛用する重量級キャンパー、車中泊愛好家に検討してほしいアイテムだ。

購入はこちらのメーカー直販サイトで。カラーは紹介したグレーの他、ベージュも用意されている。


(問)ブレインスリープ brain-sleep.com/

Tags
Minoru Akiba

オススメアイテム