クライミングハンマーをモチーフにした、新潟県三条製の高強度ペグハンマーが発売間近。

作成

新潟県三条市発、職人技が光るアウトドアブランド「TEPPA(テッパ)」が、見逃せないペグハンマーをリリースする。クライミング用のハンマーをモチーフにしたことで、ツルハシの形状に個性が光る。

ベースキャンプハンマー ¥6600

TEPPAを展開するのは、MSRやサーマレストの正規輸入代理店として知られる株式会社モチヅキ。同社は1970~80年代にクライミング用のハンマーを製造していた実績があり、このたび自社ブランドであるTEPPAから、キャンプ用のペグハンマーをリリースすることとなった。

ツルハシの形状にはクライミングハンマーの名残があり、かつペグを抜く際にフックできる実用性もある。丸穴はカラビナを通すことを想定しているそうだ。ヘッドの材質は高硬度ダクタイル鋳鉄で、非常に強度が高い。

ヘッド側面には新潟県三条市の山・粟ヶ岳の稜線があしらわれており、「金物の町」で作られたことをさりげなくアピール。末永く愛用できる日本製のペグハンマーだ。

発売は10月の予定。購入は全国のアウトドアショップやECサイトで。


(問)モチヅキ tel:0256-32-0860 www.e-mot.co.jp/teppa/

Tags
Minoru Akiba
作成