テントの結露をパッと拭き取る!ロゴスの吸水力バツグンなマイクロファイバー製ミトン!

作成

夜の気温が低くなってくるこれからの時期、キャンプできちんと対処しておかないといけないのが“夜露”。濡れたテントをそのまま収納してしまうとカビの原因になるので、しっかり水分を拭きとって乾かしてからしまいたいところ。そんな時に役立つ便利アイテムが「LOGOS(ロゴス)」から登場した。

瞬間吸水 すいとるキッチンミトン ¥1200/(右)瞬間吸水 すいとるテントミトン ¥1200

ロゴスの「瞬間吸水 すいとるミトン」シリーズは、吸水力と保水量に優れた機能性抜群のマイクロファイバーを採用したミトン。テントの夜露を拭きとるのに使いやすい「瞬間吸水 すいとるテントミトン」と、キャンプで洗い物を拭くのにぴったりなキッチン仕様の「瞬間吸水 すいとるキッチンミトン」の2サイズがラインナップしている。

テントミトンは、テントやタープなど広い面積でもしっかりと拭き取ることができるワイドタイプになっていて、ひと拭きで多くの水分を吸収。また、絞れば最初の乾いたミトンに近い状態に戻るので、何回でも繰り返し拭き取ることができる。

キッチンミトンは、細かいところまで拭き取ることができるように指先をあえてすぼめたスリムタイプになっていて、コップの底などの水分も素早く簡単に拭き取ることが可能だ。

洗濯機で洗うことができ、速乾性にも優れているので陰干しでもすぐに乾く。また、マイクロファイバーは汚れを落とす効果も高いため、乾いた状態であれば自宅ではテレビなどの家電のお掃除にも役立つアイテムになっている。

キャンプに日常生活に、ぜひ幅広いシーンで使用してみてほしい。


(問)ロゴス www.logos.ne.jp/

Tags
Shinya Miura
作成