スタンレーのジャグやクーラーに、ロゴまでブラックで統一した漆黒のモデルが登場!

作成

1913年にアメリカ・シアトルで誕生した老舗サーマルウェアブランドSTANLEY(スタンレー)」からオールブラックでまとめた「ブラックコレクション」が登場。これまでにもスタンレーではブラックカラーのモデルを出しているが、ロゴまでブラックに統一されたアイテムはインラインでは初めてということで、人気を集めそうだ。

スタンレーのオールブラックモデルというと、アウトドア系ラゲッジブランド「BRIEFING(ブリーフィング)」とのコラボモデルを思い出す人もいるかもしれない。ロゴまで含めてオールブラックにまとめたスタンレーのアイテムに鮮烈なレッドのブリーフィングロゴの組み合わせで人気となっているシリーズだ。

今回登場したブラックコレクションは、このブリーフィングとのコラボモデルで採用されたオールブラックモデルがインラインでも登場した形で、「クーラーボックス」と「ウォータージャグ」がラインナップしている。

クーラーボックス 15.1L ¥16500

グリーン×グレーのツートンで知られる名作クーラーボックスは、ソリッドなブラックをまとってシックな出で立ちに。容量は15.1Lで、ソロキャンプやサブクーラーとして活躍する。

ウォータージャグ 7.5L ¥12100

ウォータージャグもグリーン×グレーの印象が強いモデルだが、ブラックカラーに生まれ変わってサイトを引き締めてくれる存在に。保冷力はクーラーボックスにも匹敵するので、水だけでなく、雑菌が繁殖しやすい麦茶などを入れても安心だ。

スタンレーのアイテムでは、ほかにもブラックを採用したアイテムがランナップしているので、ブラックで揃えるとキャンプサイトをクールに引き締めてくれそうだ。

ブラックコレクションの「クーラーボックス」と「ウォータージャグ」は、2022年9月16日から発売となる。


(問)ドウシシャ jp.stanley1913.com/

Tags
Shinya Miura
作成