秋冬のハンモックキャンプに革命到来!? コンパクト収納で暖かいシュラフ一体型ハンモックが登場。

作成

軽量でコンパクトなハンモックやタープを展開するアメリカ発のトラベルギアブランド「GRAND TRUNK(グランドトランク)」から唯一無二のシュラフ一体型ハンモックが登場した。

EVOLUTION 20 HAMMOCK DOWN ¥39600

グランドトランクの「EVOLUTION 20 HAMMOCK DOWN(エボリューション 20ハンモック ダウン)」は、ハンモックと寝袋が一体になっていて、秋冬のキャンプでも快適に過ごせる革新的なアイテム。

シュラフとハンモックが一体になっていることで、パッキングする際にハンモックとシュラフがバラバラにならずにまとまり、収納もコンパクト。付属のカラビナを手持ちのストラップやツリースリングスに連結するだけでハンモックと寝床が完成する、設営・撤収の簡単さも大きなポイントだ。

さらに、ハンモックと寝袋が一体化していることで、もうひとつ大きなメリットとなるのが暖かさ。ハンモックでもテントでも、スリーピングマットを敷いて寝ると背中側のダウンがつぶれて寒くなって夜中に目が覚めてしまうことがあるが、このハンモックは背中の外側にダウンが詰められているので、体重でダウンがつぶれることもない。

ダウンは650フィルパワーで、マイナス7℃まで対応しているので秋冬のキャンプでも安心。首元についているショックコードを絞ることで、冷気の流入を遮断できるギミックも搭載しいている。

収納には、ベルトを調整して小さくすることができるコンプレッションバッグとは別に、メッシュ生地の収納袋も付属。長期間、使わずに保管するときにもダウンの潰れを防止することができる。

【SPEC】
使用サイズ:約320×167cm
収納サイズ:約33cm×18cm×18cm
重量:約2,000g
ダウン:650フィルパワーダウン
ダウン量:約730g
下限温度:-7度
内容物:本体×1、アルミ製カラビナ×2、コンプレッションサック×1、収納袋×1


(問)アンプラージュインターナショナル upioutdoor.com

Tags
Shinya Miura
作成