ナンガが羽毛布団の仕立て直しサービスをスタート! 使い古しの布団が“ナンガ品質”へと生まれ変わる。

Minoru Akiba

確かな品質の国産ダウンブランド「NANGA(ナンガ)」が、興味深いサービス「Re:ACT」を開始する。これは使い古された羽毛布団を仕立て直し、ボリュームや保温性能を復活させるというもの。ふかふか感の失われた羽毛布団をお持ちの方は、ぜひ注目してほしい。

REACT DOWN DUVET SINGLE(シングル布団仕立て直し) ¥27500

羽毛布団は、長年の使用で内部の羽根が折れたりちぎれたり、どうしても劣化する。それを復活させる試みが、ナンガのRe:ACT。布団をまるごと洗浄し、使える羽毛はリユース。さらに羽毛を追加して表面生地を新調するサービスだ。

こうした布団のリフォームは「仕立て直し」と呼ばれ、古くから日本で行われてきた。アップサイクルな

REACT DOWN DUVET DOUBLE(ダブル布団仕立て直し) ¥38500

Re:ACTによる仕立て直しは、さすがナンガと言うべき品質が盛り込まれる。追加する羽毛はホワイトダックダウンが90%と高品質で、表面生地はナンガのロゴが入ったコットンサテン生地。ナンガ製シュラフでおなじみの立体キルト加工も施される。

このサービスを受けられるのはシングルサイズとダブルサイズの2サイズのみとなり、羽毛量1kg未満、ダウン率50%未満の羽毛布団の取り扱いはしていないのでご注意を。

まずは、製品の品質表示を確認してから申し込もう! サービスの詳細はコチラのRe:ACTサービスページで。


(問)ナンガ tel:03-6384-5988 nanga.jp/

Tags
Minoru Akiba

オススメアイテム