キャンプとBBQの必需品!? 忍者の武器をモチーフにした遊びゴコロ満載な焼串「デュクシ!!」に注目。

Minoru Akiba

元自動車部品メーカーのキャンプギアブランド「ZULUGEAR(ズールーギア)」。インダストリアルなブラックの焚き火台が代表アイテムだが、いま注目されているのがユニークな焼串。5月にイベントで限定販売されて人気を集め、一般発売が待ち望まれている。

DU KUSI ¥2750

5月に愛知県で開催された「FIELDSTYLE SEASIDE MARKET 2022」で注目を浴び、限定数が完売した焼串。ずっしりとした黒皮鉄製、かつ忍者の武器のひとつである「くない」をモチーフにデザインされており、なんとも男ゴコロをくすぐってくる。

用途は「刺して炙って食う」のみであり、潔い。先端の形状に工夫が施されていて、肉がくるくると回らないのも高ポイントだ。ちなみにネーミングのDU KUSIは「デュクシ!!」と発音する。これは30~40代が少年時代に口にした、懐かしの殴打SE。少年に戻って「デュクシ!!」と肉を刺し、無邪気にBBQを楽しみたい。

【SPEC】
サイズ:370×22×10mm
重量:55g
素材:黒皮鉄

すでに埼玉県三郷市にあるアウトドア専門店「iLbf(イルビフ)」で先行販売を開始しており、一般発売も予定されているので、ズールーギアの公式サイトインスタグラムを小まめにチェックしよう!


(問)ZULUGEAR zulu-gear.jp/

Tags
Minoru Akiba

オススメアイテム