シップスがオガワの名作チェアを別注。メイドインUSAにこだわったミリタリー仕様に。

SHIPS(シップス)と老舗アウトドアブランドogawa(オガワ)、ミルスペックに準じたバッグを展開するMIS(エムアイエス)がトリプルコラボ。オガワの定番チェアに収納力を拡充するシートバッグをプラス。ミリタリーにこだわり、アメリカ工場で製作したシップスらしいキャンプチェアが登場した。

ogawa × MIS × SHIPS「ローチェア」¥14850

これまで数々のアウトドアブランドとコラボレーションをしつつも、ド直球のアウトドアギアはあまりリリースしていなかったシップス。今回、オガワによる収束型キャンプチェアの名品「ローチェアII」をベースに、バッグブランドMISによる迷彩デザインのシートバッグをプラスした特別仕様のキャンプチェアをリリースした。

オガワの「ローチェアII」は、収束型なので組み立てる必要がなく、開くだけ使用可能。使い終わったらコンパクトなスティック状に収納できる。浅く腰掛けても倒れにくい構造になっていて、背もたれにも高さがあるので、キャンプでゆったり過ごすことができると人気となっている定番チェアだ。

今回のコラボでは、落ち着いたシブいベージュ、オリーブの2色を用意。MISがアメリカ・ロサンゼルス郊外の軍用規格に対応したミリタリーファクトリーで作るシートバッグは、迷彩デザインもミルスペックに準じた仕様だ。ベルクロでチェア本体に着脱が可能で、収納ポケットが充実しているのも嬉しいポイントになっている。

また、シップスが作るアウトドアギアということで、洋服好きが使える絶妙なカジュアル感のバランスに仕上げているのも特徴。脚部分にはブラックカラーを採用していて都会的な雰囲気になっているので、インテリアとしても馴染む仕上がりになっている。

【SPEC】
サイズ:幅50cm×高さ74cm×奥行61cm
収納サイズ:91×13×9cm
重量:約2.3kg


(問)シップス インフォメーションセンター tel:0120-444-099 www.shipsltd.co.jp

Tags
Shinya Miura