チェアにもなる、キャンプテンスタッグの折り畳み式フットスツールが便利!

Minoru Akiba

高コスパで人気を博す総合アウトドアブランド「CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)」から、キャンプサイトでのチルタイムをもっと快適にしてくれる、フットスツールが登場。大自然のなかでまったりと過ごす時間をより贅沢に演出してくれる、ありそうでなかったアイデア作だ。

チェアにしてもOKなフットスツール。

CSブラックラベル リラックスフットスツール ¥4620

折りたたみ式のフットスツール。チェアに座ってのチルタイム、足を乗せることで極上のリラックス姿勢を可能にする。幅が約50cm、耐荷重が80kgもあるので、チェアとして使ってもOK。その際にはクッション材を搭載したひじ掛けが活きることだろう。

同ブランドの「ウルトラハイバックチェア(リクライニング付)」と一緒に使うとすると、このようなサイズ感。チェアにもなるため、やはりフットスツールとしては少し大きめ。予備のチェアとして、十分なサイズを持つということがわかる。

薄く折りたたんで持ち運びできるため、車載時の負担は大きくない。重量は約1.2kgと、大きさのわりにはたいぶ軽量だ。

【SPEC】
組立サイズ:約W500×D390×H455mm(座面高:340mm)
収納サイズ:約W390×D620×H100mm
重量:約1.2kg
耐荷重:80kg

キャンプに求める楽しみは人それぞれだが、都会の喧騒を忘れ、リフレッシュしに行くなら、もってこいの一品と言えるのではなかろうか。


(問)キャプテンスタッグ https://www.captainstag.net

 

Tags
Minoru Akiba

オススメアイテム