ペレグリンのアコースティックスピーカーが待望の復活! スマホの音をまろやかに。

Minoru Akiba

小粋なウッドファニチャーで人気のPeregrine Design(ペレグリンデザイン)から、嬉しいニュースが届いた。10年前に誕生し、3年ほど前まで作られていたスマートフォン用のアコースティックスピーカー兼スタンドが、このたび堂々の復活を果たす。

Sounds Wood ¥9240(予価)

アコースティックスピーカー「Sounds Wood」は、2種類の木材による5層構造。スマホのスピーカーの音を木の空洞で反響させ、まろやかにして前方から出す。音を出さなくても、小洒落たスマホスタンドとして活用できる。

じつは10年前に生まれたアイテムだが、iPhoneがどんどんサイズアップしたため3年ほど前に生産を中止。それがこのたび、最新のiPhone13にも対応する仕様となって復活した。

充電コードを内部に通すことができるので、充電しながら使用可能。それ以前に充電スタンドとしてシンプルに成立する。木目が美しく、木のぬくもりが癒しとなるため、アウトドアだけでなく自宅やオフィスでも愛用したい。

90度回転させると、スマホを横置きできる溝が上を向く。これは動画を鑑賞するときに便利だ。

12月中旬、クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」で予約開始。キャンパー以外にも人気が出そうなので、早めに押さえておきたい。


(問)ペレグリンデザインファクトリー tel:03-6712-2821 www.peregrine-f.com/

Tags
Minoru Akiba

オススメアイテム