あの焚火台の専用ケースが人気沸騰。痒いところに手が届く、バリスティクス×ナイスタイムのコラボ品。

東京渋谷区に拠点を置くアウトドア系セレクトショップNicetime(ナイスタイム)は、キャンプギアからアパレルまでこだわりぬかれたアイテムを取り揃えている。

そんな同店がBallistics(バリスティックス)と開発を進めていたという逸品が登場し、大きな話題に。すでに品薄状態のヒットアイテムとなっている。

Nicetime×Ballistics/mouncol case ¥28600

そのニューアイテムは、サンゾクマウンテンの焚火台、マウンコル(Mouncol)用の専用ケースだ。今回コラボしたバリスティックスと言えば、タフなギア用ケースを作ることで有名なブランドで、様々なアイテムをリリースしている。

負荷のかかりやすい底面には心材も追加して補強済み!

この焚火台ケースも上部なコーデュラナイロンを使用し、内部にはウレタンを内蔵して焚火台をしっかりガード!

さらにケース内部にはターポリン材の脱着式インナーケースも付属し、灰や水などで汚れるのを防いでくれる。デッドスペースになりがちな火床部分に炭やトング、鉈など焚火周りの道具を同梱できるのがうれしいところ。

マウンコル焚火台は脚をセパレートして2段階の高さに設定できるのだが、ケースの底部には余った脚を収納できる専用ポケットが備えられている。

また、カバーの裏側は手袋やファイヤーブラスター、着火剤などが入れられるメッシュポケットになっているのもアイデアだ。

サンゾクマウンテンのマウンコルにはオルテガ柄にカットしたナイスタイムコラボ仕様もあり、同店の大人気アイテムとなっているが、重量約7kgとちょっと重いのが難点……。

かさばりやすいこの焚火台をスムーズに持ち運べるようになるのはありがたい。

カラーはブラック、コヨーテ、ウルフグレーの3色展開で、ストラップも同色系でまとめて落ち着きのある色合いに。

Wネームの証として両ブランドのタグが配されている。

発売から約半月ほどだが、すでに品薄状態となっているマウンコル専用ケース。見つけたら即ゲットがおすすめだ。


(問)ナイスタイム マウンテン ギャラリー https://www.haveanicetime.jp/fs/hant/1230073-124620

 

Tags

オススメアイテム

RANKING

SNAP

MEMBERS

GO OUT ID GO OUT IDとは?

WEBニュースのメールマガジン登録はこちら

STORE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout