ロースタイルなローバーチェア! リクライニング機能も付いた注目作。

作成

日本発のバッグブランドAS2OV(アッソブ)がローバーチェアを再解釈。キャンプでの使い勝手を考え抜いた結果、リクライニング機能を備えたローチェアという新しいスタイルのローバーチェアが誕生。バッグ作りのノウハウを落とし込んだアッソブならではの機能性にも注目だ。

AS2OV「RECLINING LOW ROVER CHAIR」¥24200

ローバーチェアといえば、もともとイギリス軍が野営のために作ったイスで、ミリタリーなルックスでキャンプでも人気となっている。ただ、基本的に座面が高く、背もたれが直角なので、ロータイプのテーブルと合わせると使い勝手が悪く、また、長時間リラックスして座るのには不向きだった。

そこでアッソブの「RECLINING LOW ROVER CHAIR(リクライニング ロー ローバーチェア)」は、ローバーチェアをロースタイルに再解釈し、リクライニング機能を追加。3段階のリクライニング機能を備えていることで、食事をするとき、焚き火を楽しむとき、お昼寝タイムなど、くつろぎのシーンに合わせたて角度を調整できる。

また、バッグ作りで得たノウハウから、ファブリックには21Dナイロンにポリカーボネートをコーティングした水汚れに強い素材をセレクト。グラウンドシートやコンテナボックスなどのハード使いが想定されるアイテムにも採用されている素材で、防水性・防汚性に優れているので、水辺でのレジャーでも安心。座面に付いた水滴や汚れもサッと拭き取れるので、お手入れも簡単だ。

シートにはクッション性があるので、長時間座り続けても快適。また、肘置きには温かく滑らかな手触りラバーウッド材を採用している。カラーはブラックとカーキの2色が揃う。

【SPEC】
サイズ:W500×H250×D350
耐荷重:80kg


(問)アンバイ ジェネラルグッズストア tel:03-6434-0709 www.unby.jp/

 

Tags
Shinya Miura
作成