まるでホンモノの切り株! 自然に溶け込む擬態スツールが面白い!

サイトを彩るかっこいいギアがひしめくキャンプ用品戦国時代の昨今。ひとつあると「なにそれ!?どこの?」と聞かれる飛び道具も持っておきたいところ。そんな中ホンモノと見間違いそうな切り株ルックのチェアを発見。

一見するとただの面白グッズと思いきや、ギアとしての機能もしっかりあるというから尚更面白いアイテムなのだ。

KIRIKABU norma color ver.  ¥8800

制作したのは今秋誕生したばかりの新進気鋭ブランド「MELAME(メレーム)」。アウトドア用品や生活雑貨、アパレルまで幅広くリリース予定で、ブランドとして一発目のアイテムがこちらの切り株チェアだ。

年輪や樹皮にいたるまで見た目のディテールにはかなり拘ったであろうキリカブは、ソフトビニールでできており重量は約2.3kgと見た目に反してかなり軽い。空気を抜けばコンパクトになるので持ち運びも楽チンなので、スペック的にはアウトドア向き。

キャンプシーンでのチェアとしてだけじゃなく、オットマンやサイドテーブルとしても活躍してくれるキリカブ。面白グッズかと思いきや意外に汎用性が高い。ブッシュクラフトスタイルで地面に直座りしている人も、切り株ならサイトの雰囲気を壊さないかも!?

またホンモノの切り株なら重すぎてギアとして扱うのは現実味がないが、軽くてコンパクトになる切り株ならどこへでも持っていけるぞ。

あくまでもソフビなのでくれぐれも薪割り台にしないように注意しよう。


(問)PLM  http://japan81-plm.shop-pro.jp

 

Tags

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

MEMBERS

GO OUT ID GO OUT IDとは?

WEBニュースのメールマガジン登録はこちら

STORE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout