あのスタンレーのコーヒードリッパーが登場!ペーパーレスなメタルフィルター仕様。

作成

キャンプのコーヒータイムでも真空断熱ボトルやマグが大活躍の「STANLEY(スタンレー)」から、ペーパーレスで手軽にコーヒーを楽しめるドリッパーが登場した。

STANLEY「クラシックプアオーバー」¥4180

スタンレーの「クラシックプアオーバー」は、ペーパーフィルターを使わずにハンドドリップできる、メタルフィルター搭載のドリッパー。ちなみに、プアオーバーというのは、最近コーヒー業界でよく使われる言葉で、直訳すれば「上から注ぐ」ことで、ハンドドリップとほぼ同じ意味だ。

金属製のフィルターなので、ペーパーフィルターを使うとほとんどペーパーに吸収されてしまうコーヒーのオイル分も抽出でき、コーヒー本来の味を楽しむことができる。

豆の挽き方はペーパーより粗目がおすすめで、あまり細かいと微粉が落ちて粉っぽいコーヒーになってしまうので注意したい。また、コーヒーだけでなくお茶を入れることもできる。

一度に0.6L(約4杯分)までのコーヒーを抽出可能。一般的なマグカップやコーヒーサーバーに載せて使うことができるほか、スタンレーのクラシック真空キャンプマグ 0.35L に直接セットして使用することもできる。

また、のぞき窓がついているので、淹れた量がわかるのも使い勝手がいい。

錆に強い18/8 ステンレス製で、フィルター部分は取り外して丸洗いでき、食洗器の使用も可能だ。

発売は9月11日(金)の予定となっている。

【SPEC】
サイズ:幅 129×高さ 119×奥行 111 mm
重量:290g


(問)ビッグウイング tel:06-6167-3005 www.stanley-pmi.jp/

 

Tags
Shinya Miura
作成